木更津「gelato pique cafe creperie」でエシレバターのクレープとソフトクリーム



木更津アウトレットのクレープ屋さん

こんにちは!したぷらです。
先日、木更津のアウトレットに出かけてきました。

都心から直通バスが出ていてるので、急に暇ができるとふらりと出かけられるが好きなところです。

直通バスにのってみたブログはこちら
( ・×・)思いたったらすぐに行ける、直行バスで木更津アウトレットへGO!(前編) | したぷら ぶろぐ

( ・×・)思いたったらすぐに行ける、直行バスで木更津アウトレットへGO!(後編) | したぷら ぶろぐ

今回乗ったバスはトイレ付きで、wi-fiも完備されていて快適でした。

外国人にPRされているのか、バスはやや混雑、平日でも数年前よりは早めに並ぶ必要があるかもしれません。

知らない間に敷地も広くなり、お店も増えていてアウトレットもパワーアップしていました。

お買い物の途中でひと休み…
部屋着が可愛い「ジェラートピケ」の隣にクレープ屋さんを見つけました。

「gelato pique cafe creperie(ジェラート ピケ カフェ クレープリー)」

「ジェラートピケ」の可愛くてシックなイメージそのままの店内。

ブルーグレーのカラーが落ち着きます。

クレープは店内で焼きたてが食べられます。

クレープは原宿のように生クリームやチョコレートモリモリではなく、あくまでシンプル。

エシレバターを使用した生地で作ります。

こちらは1番シンプルな「バターとお砂糖のクレープ」520円

シンプルです。カリッとした生地にシャリっとした砂糖がベストマッチです。

「珈琲牛乳×水色バニラミックスソフトクリーム」480円

珈琲牛乳の元祖、守山乳業とジェラピケのコラボソフトです。

ミルキーで珈琲牛乳感があって美味しい!クッキーも嬉しいな。

お店のインスタをフォローすると割引きになりました。

「ピケラテ」430円
ピケカフェのオリジナルブレンドです。

木更津のアウトレットがかなり広くなっていますので、途中途中休憩できるカフェやトイレの場所などは予めチェックしておくと、便利でした。

せっかく行きたいカフェやレストランがらあってもお腹がすいた時に遠い場所にあったら悲しいですもんね。

ピケカフェはバス乗りの入り口に近い場所にあるので、帰りのバスを待つ時などに使いました。



店舗情報

gelato pique cafe creperie
三井アウトレットパーク木更津店
千葉県木更津市金田東3-1-1

三井アウトレットパーク 木更津

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です