「はとバスツアー」で日帰り旅行に行ってきました。館山地下壕と貝焼き食べ放題&ブルーベリー狩り




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「はとバス」で日帰りツアーは楽チンで楽しいよ

したぷらこの夏はまとまった休みがとれず、
家族ともスケジュールも合わない為、
バカンス的な事が全くできていない夏でした。

でも流石に「1日くらい旅行したい!」と
いう事で、暇な家族を1人誘って初めての
はとバス日帰りバスツアーに参加してきました。

はとバスのツアーですが、
この時期は忙しいのかはとバスのバスではない
バスがやってきました。

今回のツアーは上野発
「貝焼き食べ放題とヒンヤリ!海軍地下壕&仁右衛門島」です。

車内ではとバスツアーのバッチが配られます。

なんとお茶のサービスもありました。

東京湾アクアラインを通って
まずは「海ほたる」で20分の休憩。
海がキレイです。

今、「シン・ゴジラ」とのコラボキャンペーン中で、海ほたるにゴジラの実寸大足跡がありますよ。

海ほたるから約1時間館山の「赤山地下壕」に到着。

まずはひとりひとりヘルメットが渡されます。

しばらく歩いて地下壕へ到着。
ここは戦時中に作られたそうで、
海軍航空隊の事務所があったところです。

中は真夏だというのにヒンヤリ涼しい!
全長1.6キロの迷路のような場所を探検です。

こんな場所なかなか入る事ができないので、
楽しすぎます。気温も18度くらいなので、
とっても気持ちいいです。

次は館山の「漁師料理たてやま」にて
ランチタイムです。

サザエやホタテやエビや牡蠣、
イカや野菜やお肉などなんでも焼き放題です。

自由に海鮮丼もお好みでつくれますよ。

ドリンクやデザートも食べ放題で、
これぞバスツアーならではです。

ここではのんびり足湯もしました。

その後バスで1時間かけて到着した所は
仁右衛門島。

ですが、台風の影響でこの日は
手漕ぎ船が出ることが難しく中止となってしまいました…(波)

天気は良いのですが、海が荒れてました…
あー島に渡りたかった…

この場合は同じ場所にある
「フラワーセンター」で過ごします。

キレイな花を愛でたり。

釣り堀をやってる人もいました。

その後バスで移動して
ブルーベリー狩りへ

南房総市の「夢の花かん」

ブルーベリー狩りの前に
農園の方から熱いおもてなしをうけ

ドラゴフルーツとパッションフルーツを
いただきます。

したぷらはツブツブが酸っぱくで
美味しいパッションフルーツが気に入りました。

いざ、ブルーベリー狩りへ

この写真のブルーベリーは赤い実が多いですが、
他の木は青々とした大粒のブルーベリーが
たくさん実っていました。

これをプチプチ取ってはひたすら食べまくります。
ブルーベリー甘かった〜〜

お土産にプラス料金で持って帰る事もできました。

農園の看板フクロウのももちゃん。

ブルーベリー狩りも終えて夕方には上野に戻ってきました。

はとバスツアーは初めてでしたが、
バスに乗っているだけで、
いろいろな場所に連れて行ってもらえて、
ガイドさんもバス内では常に解説してくれますので、道中も寝る事もなくエンジョイできました。

また今度は違うツアーにも参加してみたいです。

はとバス
https://www.hatobus.co.jp/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.