小岩で美味しいタイ料理ならココ!「チェンマイ食堂 My Home 」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

小岩でタイ料理ならここだ!!

JR小岩駅から3分間ほど歩いた
イトーヨーカドーの裏手側にある
タイ料理屋さん
「チェンマイ食堂 My Home (マイホーム)」

ん?この場所は5年程前にも来たことが
あるような気がします…気のせい?

あ、でも「マイホーム」の名前の下に
別の名前が書いてあるので、
名前が変わったのかな?

とにかく数年前にもこの場所に
タイ料理を食べにきた気がします。

現在はカレーフェアを開催中です。

店内はとても庶民的名前感じなので、
ファミリーで来ても、同僚と飲みにきても
大丈夫ですよ。

したぷらはシンバービアで乾杯!

やはりタイ料理にはタイビールが1番です。

なんだろ?もやしのサラダかな?
したぷら遅れて仲間と合流したのでわからない…

空芯菜のピリ辛炒め
シャキッとしていてビールに合います。

チェンマイ風挽肉のスパイシーバーブ和え
ちょっと辛いですが、キャベツで包むと大丈夫です。

豚トロのあぶり焼き

うーん これはなんだったかな?

これはしたぷら大好物の
ソフトシェルクラブのタマゴカレー炒め

これだけでご飯も進みそう!

チェンマイバーブソーセージ

海老まるごと春巻き

最後にかなりオススメ

メロンスムージー
生のメロンがそのまま入っているような
香りと食感のシャリシャリスムージーです。

これは是非飲んでみて!

ちなみに同僚はスイカスムージーで、
こちらも美味しそうでした。

ここは本格的なタイ料理屋さんなので、
どれもクオリティの高いタイ料理の地元風な
料理がお手頃価格で楽しめます。

店員さんが若い男子だとオーダーが通っていなくて、何回も催促したりで、ちょっと大変ですが、
お店のママさんはしっかりテキパキ動いてくれますので、安心ですよ。

多分ですが、スムージーは注文してから
食材を購入しに出かけてているっぽいので、
かなり時間がかかるのを覚悟してくださいね。
でも美味しいですよ。

関連ランキング:タイ料理 | 小岩駅京成小岩駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.