江東区の竪川河川敷公園でカヤックを激安で体験できるよ




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

都内にカヤック体験がお手軽にできる場所があります

JR亀戸駅から徒歩10分くらいのところの

高速道路の下に竪川河川敷公園があって

そこの一角に密かにカヤック場があります

DSC6036

8月の平日にいきましたが、

午後13時到着で

6人くらいしかいませんでした

10名づつ先着順で指導してくれるそうです

人数がオーバーすると次の回まで40分くらい待つそうです

DSC6024

まず貴重品をロッカーへ預けます

DSC6021

ライフジャケットやヘルメット等は無料レンタルです

友人はメガネ用のストッパーも借りていました

DSC6029

こちらはパドルです

DSC6026

スタッフは5〜6人いるので安心です

カヤックに乗る前に陸上で丁寧にパドルさばきの指導を受けます

DSC6040

早速カヤックへ

スタッフの方が押さえてくれるので

こちらから乗り込みます

最初は慣れなくてちょっと怖いかも

DSC6053

子どももすぐに慣れてスイスイ進みます

10分くらい練習すると慣れてきて楽しくなります

転覆する人はめったにいないそうなので安心ですね

DSC6105

転覆しないとはいえ

知らない子どもに水をかけられてビショビショになってしまうので

着替えがひとそろいあるといいですよ

DSC6147

ここは涼しげな穴場スポットですよ

詳しくは江東区のウェブサイトをみてね

http://www.tatekawa-park.com/canoe

DSC6016

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave