亀戸天神のくず餅屋さん「船橋屋」がリニューアルしていたよ



くず餅と言えば「船橋屋」。
多くの船橋屋さんが駅ナカやデパートに出店していて、気軽に購入して食べていますが、とうとう念願だった本店に食べにやってきました。

亀戸天神参道にあります。錦糸町から歩いて10分くらいでした。
おそらく亀戸駅からも10分くらいだと思います。

この日は日曜日だったので、並んでいました。したぷらの前には2組待っていました。
この時期は七五三帰りのお子さま連れファミリーが多いです。

並んでいる間に池の鯉を眺めて待っていました。

なんとこの地に創業して約200年も経つそうですよ。

なんか公式ウェブサイトに掲載されている写真と違っていてキレイな内装だったので、店員さんにたずねてみたら、なんと最近改装してリニューアルしたばかりなんだそうです。

先にカウンターにて注文してから、店内に入る方式です。

まだリニューアルしてすぐなので、新しい木の香りがします。

中庭もステキ

くず餅

豆くず餅
豆が入っているかいないかの違いです。
豆がゴロゴロたっぷりでたまらないです。

お茶はサービスで頂けます。
他にもコーヒーやあんみつがあります。

したぷらいままでくず餅をフォークで刺して食べていたのですが、スプーンですくって食べるのが正解だった事に初めて気が付きました。

いつもテイクアウトして食べる船橋屋さんの安心のぷるぷるな食感がたまりません。

本店もなかなかいい雰囲気だったのでまた来たいです。

亀戸天神前本店

Posted from するぷろ for iOS.