上野 純喫茶「ギャラン」で懐かしのバニラアイスクリーム




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

おひとりさまでも安心ですよ

こんにちは!したぷらです。
上野駅前のオモチャ屋さん「ヤマシロヤ」のお隣にある純喫茶「ギャラン」でちょっと休憩。

前にも何度かきているほどお気に入りのお店です。
( ・×・)ザ・昭和 上野駅すぐ近くヤマシロヤ裏手の喫茶店「ギャラン」でオムライス | したぷら ぶろぐ

店内はビジネスマンも多く、おひとりさまでも安心です。昭和80年代の歌謡曲が流れるレトロな店内。

店内の明かりも良い雰囲気。

「アイスクリーム」
盛り付け方が独特です。
青森のババヘラアイスを思い出します。

アルミのカップもイイね。

中に入っている生クリームとチョコレートと混ぜ合わせながらたべるとなんだか特別な喫茶の味わいになりました。

チェリーもしっかり食べちゃいました。ごちそうさまでした。



店舗情報

ギャラン
東京都台東区上野6-14-4

Coffee Shop ギャラン(GALANT) (上野/喫茶店) – Retty

Posted from するぷろ for iOS.