日暮里「羽二重団子 本店」改装オープン ランチメニューも登場



モダンな建物になってさらに居心地がよくなりました

こんにちは!したぷらです。
日暮里にある「羽二重団子 本店」がリニューアルオープンしました。

日暮里駅から徒歩5分くらいの前と同じ場所にモダンな建物になっていました。建て替えに約2年ほどかかりようやくオープンです。

昔ながらの看板も大切に保管され再登場しています。

ここは江戸時代からある老舗団子屋さんで夏目漱石の「吾輩は猫である」にも登場している有名なお団子屋さん。日暮里の駅ナカや、日暮里駅前にもカフェがあります。

ここのお団子は日暮里の定番のお土産です。

店内はテーブル席やベンチ席

カウンター席もあります。
漱石の書籍もずらりと並べられていました。

定番の団子メニューもあり気軽に休憩が楽しめます。

今回したぷらはランチ「藤稲荷セット」1200円にしました。

店内のお庭に祀られている「藤稲荷社」に因んで新しいメニューとして登場しました。

稲荷寿司と海苔巻は人形町の志乃多寿司總本店のお寿司です。

お団子は甘さ控えめなのに餡子はずっしりです。

やはり日暮里にきたら本店で食べるのが一番ですね。



店舗情報

羽二重団子 本店
東京都荒川区東日暮里5-54-3

羽二重団子 | お歳暮、お中元、お祝いの贈り物に~文政二(1819)年創業 団子、和菓子の老舗”羽二重団子”の直営通販サイトです

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です