同潤会上野下アパートの場所に小さな小さな珈琲屋さん発見!「稲荷町珈琲」



稲荷町駅徒歩1分の小さな小さなこだわりの珈琲屋さん

最近、上野の同潤会上野下アパートがあった場所が
こんな立派なマンションに生まれ変わっていました。

ひゃーー すこし寂しいかも…

もともと同じ場所にあった理容室パリーとクリーニングの喜久屋さんも
同じ場所に復活して営業をはじめていました。

そのクリーニング屋さんのお隣に小さな小さな珈琲屋さんがオープンしていました。

「自家焙煎 稲荷町珈琲」

珈琲豆の販売店のようです。
中でも飲めるみたい

てか、お安いですね〜

小さな珈琲専門店

中は白い壁のシンプルな店内です。

オーナーさんこだわりのコーヒーがズラリ。
ここは清澄白河か?!

稲荷町にも珈琲ブームがやってきたのか?
豆もお安いので、これなら気軽に買えるね。

その場で飲める珈琲は3種類のみ!

ブレンド

アイスコーヒー

本日のオススメ
今日はキリマンジャロでした。

淹れたての珈琲をその場で立ち飲み出来る小さなカウンターもあります。

壁にはブルースのレコードジャケットがいっぱいありました。

オーナーさんはブルース好きのようですよ。
したぷら憂歌団に反応したら喜んでもらっちゃいました。

ブレンドコーヒー 180円
コンビニ並のお値段で経営が心配になります。

まろやかなんだけど苦味もしっかりあるタイプの、なかなか美味しい珈琲です。

これ飲んだら、もうコンビニでは買えなくなりそうです。

スリーブもちゃんと付けてもらえました。
テイクアウトで今日も仕事頑張るぞ!

年末年始の営業予定です。

オーナーさんは今は別の場所に住んでいるそうですが、もともと地元の出身の方で、とても気さくにお話ししてくれますよ。

是非下町散歩の途中で、ここに立ち寄ってみてね〜

自家焙煎 稲荷町珈琲
東京都台東区東上野5-4-3パークハウス上野104

営業時間
平日 8:30〜19:00
土日祝日 11:00〜17:00

定休日 第1・3日曜日

稲荷町駅 3番出口1分

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.