( ・×・)あまり教えたくない下町のオシャレカフェは味も見た目も最上級「イトノワ(itonowa)」稲荷町



したぷらが定期的に通っているお気に入りの秘密のカフェ「イトノワ(itonowa)」。

稲荷町駅から徒歩5分程の場所にあります。
お店の前からはスカイツリーが見えます。

ココは隣が小学校です。
ガラス張りのカフェで中が丸見え構造です。

ココはオシャレカフェを通り越して、味や食べ物の佇まいが只者ではない雰囲気を醸している特別な場所です。

狭い店内は常に平日でも満席です。
お店に着いたら店員さんに名前と電話番号を告げて、合羽橋道具街をお散歩。

空席ができたら電話で呼び出されるシステムです。

ココは店内撮影禁止ですので、内装は写せないですが、料理はOKだったのでのせちゃいます。

メニューも撮影できなかったので、うる覚えのテキトーな名前でごめんなさい。

こちらは「おにぎりセット」1100円

ザ・シンプルなこの並べ方。
芸術的ですらあります。

でもひとつひとつの料理も凄かった…

おにぎりはただのおかかとヒジキのおにぎりではないです。玄米?が混ざったお米にたぶんチーズが入っています。しかもそれぞれ違うおにぎりに違うチーズが入っていて味わいも全く違う感じになっています。

おかずもにんじん、ピーマン、サツマイモとバランスよく配置されていました。

ん〜〜ココは遠くから来ても、並んでも後悔しないくらい別次元のカフェです。

セットドリンクはメニューのドリンク全てから選ぶ事ができます。

自家製ジンジャーエールやほうじ茶もオススメですが、今日は「ミルクコーヒー」にしました。

砂糖がこんな感じで可愛いです。

おにぎりとミルクコーヒーが何故かマッチしています。

あとココの大人気デザートがこちら!
「季節のロールケーキ」500円

季節によってフルーツが変化するロールケーキです。今はイチゴとマスカットでした。

クリームは全く甘くないです。
ロールケーキ部分は昔懐かしいシンプルな味。でもしっとりとしていてとろけます。

イチゴもマスカットも良いモノが使用されていてフルーツだけでもなんだか違う気がします。

なんだろう?美味しいお店は世の中沢山あるのですが、美味しいプラス何か足されているような、しつらえが良い全てが完璧なカフェです。

他にもスコーンもオススメ!スコーンはテイクアウト可能です。

但し未就学児は入店不可ですので気をつけてね。

たべものと雑貨のおみせ itonowa

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です