蔵前「菓子屋シノノメ」の2階のカフェ「喫茶半月」でシュークリーム



レトロな大人の喫茶室

こんにちは!したぷらです。
蔵前にある人気焼き菓子屋さん「菓子屋シノノメ」に行ってきました。

前に紹介したカフェでもシノノメの焼き菓子がでていて、とても美味しかったのを覚えています。
( ・×・)浅草から隅田川沿いに歩くと倉庫の中に秘密の中国茶が美味しいカフェがあるよ「from afar 倉庫01」 | したぷら ぶろぐ

店内はシックで厳かな雰囲気。
焼き菓子はどれも美味しそうです。

手土産に人気のお店です。

こちらの2階にシノノメのカフェ「喫茶半月」があります。

そのまま階段で上へ。

店内はかなり広めの喫茶室といった雰囲気。

1階のシックなムードのままの、素敵なカフェです。静かな雰囲気のお店なのでお子さまの入店はNGなんだそうです。

このようなカウンター席と椅子席があります。

1番人気のお菓子はこちらのシュークリーム。

季節によって味は変わります。この日は「ピスタチオとチェリー」500円

濃厚な緑のピスタチオクリームに爽やかなアメリカンチェリーがマッチします。シューもクリームも口の中で溶けるくらい軽くて、ペロリといけます。

さらに「桃ソーダ」550円

ナイフとフォークでカットしながら上品に食べるシュークリームです。

桃ソーダもgoodでした。

ここはデートにもオススメかも!



店舗情報

喫茶半月
東京都台東区蔵前4-31-11 2F

喫茶 半月 (きっさ はんげつ) (蔵前/喫茶店) – Retty

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です