( ・×・)お洒落なスーパー「ホールフーズ」がアラモアナから歩いて行けるワードにできてたよ!



アラモアナから歩いて行けるワード地区の
オーガニックフードを中心に扱うヘルシーでお洒落なスーパー
「ホールフーズ・マーケット クイーン
(Whole Foods Market Queen)」に初めて行ってきました。

したぷらの知っているカハラやカイルアの
ホールフーズよりも大きなスーパーです。

大きな建物ですが、スーパーは1階のワンフロアと
2階の一部で、上部フロアは全て駐車場です。
カハラ、カイルアよりも少し広いくらいの規模でした。

価格は他のスーパーよりはややお高めですが、
どれも美味しくて満足できる、質の高い食料品や
コスメがズラリと並んでいます。
ジョンマスターオーガニックのコスメなどは、
安く買えたりしますのでおススメです。

今日はホールフーズまでアラモアナから歩いて朝食を食べに行きました。
朝7時からオープンしています。
2階には広い食事スペースもあり自由に使えて安心です。
Wi-Fiも使えます。

中にあるコーヒースタンドでアイスラテを注文。
ホールフーズらしくミルクの種類も選べます。
したぷらのラテはローファットにしました。

ブルーのテーブルが鮮やか過ぎてなんだか浮遊感があります。

ひとつひとつ丁寧ドリップして作ってくれます。
3.75ドル

さらにホールフーズといえば「デリランチ」です!

朝、昼、晩と量り売りのデリコーナーから
盛り付けパックに食べたいだけご飯やおかずを入れて、
オリジナルヘルシーモーニングを作ります。

サラダバー、惣菜コーナー、デザートも大充実!
彩りも綺麗でどれも美味しそう!!

1ポンド 9.99ドルです。

こちらはサラダを多目に入れて、
ベーコンやスクランブルエッグを入れて7.09ドルでした。

ハワイにくると野菜が不足しがちなので、
ここで美味しくてヘルシーなご飯がたっぷり
食べられるのは嬉しいです。

テイクアウトしてホテルでランチやディナーにしてもオススメ。

そういえば今年ハワイに来て気がついたのですが、
ハワイでは今年の7月から購入した品物に袋を付けなくなりました。
袋はどこのお店も大体15セントくらい払うと付けてくれます。

ハワイではなるべくエコバッグを持ち歩いて、
袋をもらわないようにしています。

ホールフーズのエコバッグは約20ドルとお高めですが、
とっても丈夫でオシャレなので、ひとつ持っておくとずっと使えてエコですよ。
おかげでホテルでの袋ゴミがすっかり減りました。

https://eu.wholefoodsmarket.com/