( ・×・)アラモアナショッピングセンターで一番新しいフードコートでスパムむすび「LANAI(ラナイ)」



アラモアナショッピングセンターの端っこ、メイシーズ寄り2階にある新しいフードコート「ラナイ」に行ってきました。

ココは昔、日本食に特化したフードコート「白木屋」があった場所です。

現在「白木屋」は「シロキヤ」になって反対側の1階にお引っ越ししています。
( ・×・)移転してニューオープンした「シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク」のトイレがかなりオススメです!アラモアナショッピングセンター | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

新しいフードコートなので、清潔感があり綺麗です。

中央にあるフードコートに比べると狭いですが、端っこの奥側にあるので空いていますよ。

外側にもテーブルがあるので、冷房が苦手なしたぷらにも優しいフードコートです。

家族が注文したのは
「マハロハバーガー(Mahaloha Burger)」

ココのお肉はハワイ島で飼育された添加物のエサを与えていない牛肉を使用。パティは冷凍していないそうですよ。

家族がアボカドバーガーを注文したところ店員さんに「今日のアボカドはフレッシュじゃないよ」と言われ「マッシュルームバーガー」にしたそうです。

マッシュルームもパティもめちゃくちゃ美味しいそうですよ。

こちらは「ムスビカフェ いやす夢」

ハワイで1番美味しいと言われているおむすび屋さんです。

昔はワイキキサンドビラホテルの一角で細々と経営していたおむすび屋さんがこんなに人気になって何軒も支店を出せるようなるなんて、感慨深いです。

人気のスパムむすびも種類が豊富

玉子焼きむすびと
海老天アボカドむすびと
豚汁です。

豚汁がしっかり手づくりで大根と人参もゴロゴロ。

出汁の味も効いていて美味しいです。

www.alamoanacenter.jp