移転してニューオープンした「シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク」のトイレがかなりオススメです!アラモアナショッピングセンター




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ハワイ旅行と言えばアラモアナショッピングセンターは絶対に外せない場所です。

したぷら2年ぶりのハワイでしたが、アラモアナショッピングセンターが劇的に変化していたので報告します。

こちらはアラモアナショッピングセンターにあるクリスマスツリー?
南国にクリスマスソングが至る所で流れていて不思議な感じでした。

いま、アラモアナショッピングセンターではアロハを着たサンタクロースと記念写真が撮影できるイベントが行われていますよ。

デパートも「ブルーミングデールズ」が新たにオープン、「ノードストローム」もその近くの西側に移転してきました。

さらに「メイシーズ」寄りにあった日本食のフードコート「白木屋」が「シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク」になって同じくその西側の1階に移転してきました。

そんな白木屋に入ってみるとココは日本じゃないかと思えるようなお店の充実ぶり。

昔より通路も広く、店舗数も増えていました。テーブルと椅子も多いです。

白木屋は日本の雰囲気でなんだか安心できるので、友人との買い物の待ち合わせ場所に指定しても良いと思いますよ。

なんといってもいちばん声を大にしてお伝えしたいのが、トイレが超キレイなこと!

なんと白木屋のトイレは常駐のお掃除おばさんがずっといるので、1人でも安心して入ることができます。チップもいらないです。

そして白木屋のトイレはハワイでは珍しい日本式の扉なのです。

ハワイのトイレは防犯の為に膝下が丸見えになるくらい扉が開放的なのですが、ここは上から下までしっかり扉があり、プライベートスペースを確保できます。

アラモアナショッピングセンターでトイレに行く時は白木屋が断然オススメです!!

あ、「焼肉たむら」もありました。

移転してますますパワーアップしたアラモアナショッピングセンターの白木屋是非利用してみてくださいね。

アラモアナセンター ハワイ最大のショッピングセンター

Posted from するぷろ for iOS.