( ・×・)ハワイのオプショナルツアーでノースへ!ガーリックシュリンプと海亀見学「【火・金曜日限定】ホクホク 神社仏閣参拝ご朱印ツアー」



前回のハワイで体験したオプショナルツアー「【火・金曜日限定】ホクホク 神社仏閣参拝ご朱印ツアー」の後半です。

前半は神社仏閣巡りをしてこ朱印を集めました。
( ・×・)ハワイで御朱印集めのオプショナルツアーに参加してきたよ!トラベルドンキー「【火・金曜日限定】ホクホク 神社仏閣参拝ご朱印ツアー」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

ご朱印集めの後はノースへ移動します。

オアフ島の東海岸を北上していきます。

ガイドのカズさんの島の案内が楽しくて、あっという間に時間が進みます。

トイレ休憩で「トロピカル ファーム ナッツ」へ立ち寄りました。

ここはマカダミアナッツの直営アウトレット店です。

いろいろなフレーバーのマカダミアナッツがお安く購入できます。

マカダミアナッツの叩き割りして食べる事もできます。

マカダミアナッツフレーバーのコーヒーも飲み放題でした。

ノースへ移動。

お昼休憩です。

ガーリックシュリンプ発祥の地カフクタウンでランチです。

ランチはカズさんおススメの「Fumi’s Kahuku Shrimp」です。

カズさんはカフクタウンのガーリックシュリンプ屋さんのお店を知り尽くしているので安心です。

この辺りにはエビの養殖場があるのでガーリックシュリンプが冷凍ではなく新鮮なんですよ。

このメニューの中から選びます。

ツアーなので、カズさんにあらかじめ車の中でメニューを決めておくと、電話で注文。

到着頃にできているので効率が良いです。

外で食べるので気持ち良いです。

バターガーリックシュリンプ 14ドル

今まで食べたガーリックシュリンプの中で1番の美味しさです。

エビがフレッシュ!!

デザートのパイナップルも美味しかったなぁ

ランチの後はノースをドライブ

海亀が見えるアリービーチへ。

海亀に会える確率は7割くらいだそうですよ。

神社でお参りしたのでラッキーなことにバッチリ海亀に会えました。

可愛い❤️❤️❤️

すぐに海に帰って行ったので、タイミングバッチリでした。

その後は「ハレイワタウン」で自由行動です。

1時間くらいありました。

早速、あの有名な「マツモトシェイブアイス」へ。

ハワイに何度も通っていても、ハイレワタウンは遠いので初めてです。

初めてのレインボーシェイブアイスです。

スモールは3ドルでした。

休日や夏休みは行列ができますが、平日だったのですんなりゲットできました。

カラフル〜

その後は植物園やドールプランテーション、マラサダなどを食べてツアーが終了しました。

65ドルで一日中楽しめるツアーかなりオススメですよ。

パワースポット(オアフ島(ホノルル)・ハワイ) [トラベルドンキー] オプショナルツアー、アクティビティ、観光、ツアー、旅行

Posted from するぷろ for iOS.