ハワイのEggs ‘n Things(エッグスンシングス)サラトガ本店に行ってきたよ




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

したぷらハワイで現在バカンス中です。
今日は早起きしてエッグスンシングスサラトガ本店に朝食を食べに出かけてきました。

ここは朝6時からオープンしています。
ただこの時期のワイキキの日の出は6時45分頃。
朝イチで食べに出かけてもまだ真っ暗だったので、
少し時間を遅らせて7時頃に到着しました。

お店の前の大きな木がシンボルです。

fullsizerender-2

今の時期は観光シーズンではないので朝はゆったりしていましたが、
夏休みなどのバカンスシーズンには朝から大勢の人が押し寄せます。

img_6837

下のショップのレジにて受付します。
するとこんなブザーを受け取ります。
ブザーが鳴れば、2階のカフェに上がることができます。

img_6839

ハワイの本店はこんな素朴な雰囲気が漂います。
東京のエッグスンシングスとはまた違っています。

fullsizerender

したぷらはこちらの窓側のカウンター席に通されました。
実はこちらのカウンター席からは窓の外を眺めることができるので、
一番良い上席ではないかと思います。

img_6864

こんな注意書きもなんか素敵です。

img_6845

コナモカフラッペ $5.95
テイクアウトカップでくるのが嬉しいです。

img_6979

したぷらは ラテ $4.50

fullsizerender-1

ストロベリーにホイップクリームとマカデアナッツ  $12.75
マカデミアナッツが苦手な家族がいるので、小皿に分けて出してもらいました。

fullsizerender1

日本と同じくシロップが3種類あります。
メイプル、ストロベリー、ココナッツ

img_6847

色々なシロップをちょっとづつ試しながらいただきました。
家族で1つのパンケーキをシェアしてちょうど良い量です。
ホイップが甘くないのでどんどん食べられます。
パンケーキはやや日本のパンケーキと違う気がしますが、
安定の美味しさでした。

img_6863

朝からお腹いっぱいで元気をチャージできました。
ごちそうさまでした。

ハワイのパンケーキとオムレツのレストラン “エッグスンシングス”
https://www.eggsnthings.com/ja/menu/flagship.php