( ・×・)ハワイのローカルに人気のハワイアン料理のお店でランチ タロイモのチップスが激ウマ「ハイウェイ・イン」カカアコ



ハワイで知り合いのお仕事仲間とランチをすることになりました。

いつもはトローリーバスに乗って歩いていける範囲のレストランにしか行かないしたぷらですが、ここは「地元の人が通うお店に行きたい」とリクエスト。

車で連れて行ってもらったのが、アラモアナとワードからさらにまっすぐ道路を走ったカカアコにあるハワイアン料理のレストラン「ハイウェイ・イン(Highway Inn)」。

知り合いのお仕事仲間も評判は聞いていたのですがまだ行ったことがないとのことでワクワクで入店です。

なんとポケモンGoのポケストップにもなっていました。

店内はめちゃくちゃ広く、地元の人たちで賑わっていました。

メニューが全て英語は当たり前なのですが、日本と違い写真のメニューはないので、メニューをじっくり読みながら解読。

わからないメニューは店員さんに質問して決めました。なんかロコモコは簡単に解読できるのですが、ここでロコモコを注文したら自分に負けた気がするので、全員で謎のオススメメニューを注文です。

こちらは「ハワイアンスタイルナチョス」$13.75 予想を遥かに超えてくるナチョスでした。

タロイモのチップにポークと熱々チーズがたっぷりとろけて上にアボカドディップとサワークリームが乗っていました。

これだけでお腹いっぱいになりそう。

こちらはしたぷらが注文の「MINI PULEHU MOA」$9.65 チキンと野菜とふりかけライスと記載されていました。ミニサイズではないものもありましたよ。

照り焼きチキンとライスの定食っぽい感じでした。

こちらは「MINI SALT MEAT WATERCRESS WITH RICE」$8.75

こちらも通常サイズもあります。
クレソンたっぷりのビーフも入った塩味のスープとライスです。

私たちの中でこのメニューが一番ヒットでした。スープとクレソンめちゃ美味しいです。

こちらは「MINI SOMKIN’ MOCO」$9.25
スモーキンなモコってなんだろう??って思っていたらスモークされた小さなお肉がはいっている甘いタレ味の丼がやってきました。

ライスはブラウンライスをチョイスしています。

ドリンクも普通に頼んだのですが、メニューを読むのに夢中になっていて、写真を撮り忘れてしまいました。

でも雰囲気も良いし、ボリューミーだし、ハワイの食材をいっぱい使ったメニューが沢山で楽しくいただけました。

余った食事はお持ち帰りして、ホテルでチンしてまたいただきましたよ。

ハイウェイ イン クチコミガイド【フォートラベル】

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です