ハワイ 2019年のブラックフライデーセール体験記 前日の感謝祭が要注意ですよ!



ハワイのブラックフライデー攻略法

こんにちは!したぷらです。
先日ハワイ旅行に出かけてきました。

毎年エア代金が安くなるこの時期を狙ってハワイに通い6年目くらいですが、今回初めて「ブラックフライデー」当日を体験したので備忘録的につらつら書いていこうと思います。

もともとしたぷらは11月4週目のブラックフライデー直後にハワイ入りして、クリスマスセールをずっと楽しむのが毎年の恒例でした。

でも今年のブラックフライデーはハワイでは11月28日でした。日本のブラックフライデーはその1週前だったので完全にエアをおさえる時期を1週間間違えていました…

しかたがないのでブラックフライデー当日をとことん楽しむぞ!

ハワイに到着後、そのままワイケレに移動して、アメリカブランドのセール品を買い回るのが大好きだったのですが、今年はブラックフライデー前にハワイ入りなので、ワイケレ入りをあきらめて、すぐに宿になるアラモアナホテルにむかいました。

幸運なことにすぐにチェックインOKでした。

この日は1日アラモアナショッピングセンターをぶらぶら偵察して終わりました。


アラモアナはすでにクリスマスムード

ブラックフライデーまで数日あったので、それまではカフェ巡りやワード、カカアコ巡りをして過ごしました。

ワードやアラモアナショッピングセンターではすでにフライングでブラックフライデーセールをはじめているところも少しだけありました。

で、注意しなければならないことが1点あります。

それはブラックフライデーの1日前は「感謝祭(サンクスギビングデー)」(休日)だということ。

ハワイ全体のお店がほぼお休みになります。

観光客のみなさんは、あきらめてオプショナルツアーやビーチにくりだしていました。もちろんアラモアナショッピングセンターもお休みです。

でも事前に調べてみるとワイキキの一部の店舗は営業しているではないですか!

ロイヤルハワイアン、DFS、インターナショナルマーケットプレイスが営業していました。

しかも!インターナショナルマーケットプレイスは既にこの日からブラックフライデーセールが始まっていました。客もほぼいない状態でした!

「アンソロポロジー」や「アバクロ」が30%オフでした。次の日のアラモアナのアンソロポロジーは激混みでしたが、ここと品物はほぼ一緒でした。


したぷらお気に入りの「アンソロポロジー」のクリスマスツリー

ワイキキ周辺は観光地なので、感謝祭も休日も関係なく営業しているお店が多かったです。


無料のゲームコーナー発見!!

ブラックフライデー当日は行きたいお店ごとに事前オープン時間をチェックすることをオススメします。

アラモアナショッピングセンターの「オールドネイビー」(オール半額)は前日の午後15時からはじまっていました。他にも28日午前0時の少し前からセールが前倒しで始まるところもあるので注意しましょう。ワイケレは少し前倒しで始まるようです。

したぷらは午前6時にオープンするアラモアナの「ユニクロ」に合わせ早起きして向かいました。

すでに行列が凄いです。
お隣の「ルルレモン」の行列も凄かった!!

なぜ「ユニクロ」かと思われることと思いますが、この日日本未発売の「マリメッコシリーズ」が発売だったのです。

前の日にちゃんと売り場の何処にマリメッコが陳列されるかガラス越しに下調べもして、1番近い1階の入り口付近に並びました。特にユニクロはセールはありませんでしたが、沢山購入するとトートバッグやマグカップがプレゼントでもらえました。


日本未発売のマリメッコ

ブラックフライデー当日は朝の6時から予め買いたいモノを目指して、決めていたお店を巡ったので、あっさり午前中に買い物終了。午後はずっと寝てすごしました。この日のアラモアナホテルは夕方まで「起こさないでください」の札がかけられているお部屋が多かったです。

初めてのブラックフライデー体験、なかなか楽しかったですが、かなり疲れるので、やはり来年からもブラックフライデー後のクリスマスセールを狙って行きたいななんて思いました。

みなさんも参考になさってください。



店舗情報

アラモアナショッピングセンター

ハワイ最大のショッピングモール | アラモアナセンター

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です