木曜日だけしかランチをやっていないレアな沖縄料理屋さん「沖縄ダイニング 和海(なごみ)」



上野駅から徒歩5分程のところ、東上野の方にある沖縄料理 「沖縄ダイニング 和海(なごみ)」にランチを食べに出掛けてきました。

ここのランチはかなりレアなんですよ〜

なんと木曜日しかやっていないんです。
週に1日しかランチをやらない沖縄料理のお店なんです。

なのでいつも木曜日はお客さんで溢れています。

混雑している時は相席になるときもあります。

お値段はどれも1000円以内でリーズナブル。

ここは沖縄といっても石垣島のお料理を中心に食べられるお店です。

紅あぐー豚の料理や八重山そばが人気です。

どれも食べたくて迷うな

さんざん迷って「ポーク卵焼き定食」にしました。

ポーク卵焼きってポークと卵焼き別々だったのね(笑)

ポークと卵焼きのボリュームが凄いわ
スパム的なポークがシンプルでご飯に合うね

モリモリだよ

八重山そばも付いてます。
こちらは石垣島の金城製麺所の丸麺を使用しています。

つるりとしていて、美味しい!

ご飯はおかわりもできるし、大盛りも無料でできますよ。

これはなんだろ??
もずくを揚げたものかな??

謎だけど、美味しいです。

デザートにちんすこうも付いてました。

上野で沖縄料理を食べられる場所ってかなり少ないので、木曜日だけでもランチできるのはかなりありがたいお店です。

夜は沖縄のアーティストがやってきてライブも頻繁にやっていますので、沖縄を感じに行ってみてはいかがでしょうか。

上野・御徒町の沖縄料理「和海~なごみ~」

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です