春の「はとバス」バスツアーに行ってきました。今話題のインスタ映えする「濃溝の滝」もありました



先日、家族で久しぶりにはとバスツアーに行ってきました。

平日でしたので、とっても道路も観光地も空いていてノンビリ楽しめました。

したぷらが出掛けたツアーは
「新緑の濃溝の滝&マザー牧場“桃色吐息”と豪快浜焼き食べ放題!/新宿発」

時期によってはすでになくなっているかもしれませんが、特に「濃溝の滝」はかなりオススメですので、備忘録として書き留めておきます。

先ずはイキナリ、ランチです。
早めのランチにお腹もびっくりでした。

「浜焼き市場きよっぱち」にて浜焼き食べ放題です。10時台後半に着いて食べるの大変でした。

12時過ぎに食べたかった…

でも、もりもり食べちゃいました。
ホタテにサザエに野菜を焼いて食べます。

魚介類は海鮮丼にして食べます。
ドリンクは飲み放題でした。

アルコールは別料金ですが、若い女子が昼からビールを飲んでるのも可愛かったです。

このツアー女子率高めでした。

続いて「濃溝の滝」へ
ここは最近インスタ映えするイケてるスポットとして注目を浴びている場所です。

とても神秘的な風景が見られるらしいです。

順路に沿って歩きます。
でも10分もかからないですよ。

こちらが「濃溝の滝」です。
したぷらの写真技術だとこれが限界か…

とにかくキレイのひとこと。
マイナスイオンもでまくりで、ここに来て良かった〜〜と、しみじみ思った瞬間でした。

時間や季節によっては洞窟が光の加減でハート型に見えたりするらしいです。

帰りは木道を歩いて戻ります。
バスツアーってこうゆう最新の話題のスポットに連れて行ってもらえるのも良いところですね。

濃溝の滝の駐車場近くでは、アイスやプリン等も販売されていました。

まだまだ注目されたばかりの場所ですので、特に平日は空いていてオススメです。

最後にバスツアーの定番「マザー牧場」へ。

とはいえしたぷら初マザー牧場でした。

マザー牧場をつくった人が昔、貧乏でお金持ちになったらお母さんに「牛」を買ってあげたいと言っていたところから「マザー牧場」と言う名前になったそうです。

とバスガイドさんが言っていました。
ガイドさんの説明があるのもツアーの楽しいところです。

まずはあひるのショーを見ました。

あひるってしっかり芸をするんですね〜
可愛かった?

そしてマザー牧場にきたら絶対に飲んでみたい牛乳を注文。

いちごミルクといちごヨーグルト

羊やアルパカも可愛いですが、うさぎ好きのしたぷらは、ずっともるちゃんとうさちゃんと戯れていました。

はぁ癒し???

マザー牧場ではソフトクリームの無料券ももらえたり、帰りには「びわ」のお土産もありました。

残念ながらツアータイトルにあったマザー牧場の桃色吐息の花畑はまだシーズンよりちょい早めで見られなかったですが、十分楽しめました。

たまには「はとバス」のバスツアーでノンビリ小旅行してみてはいかがでしょうか。
移動が楽ちんでオススメですよ。

バスツアー(東京観光・日帰り・宿泊)|はとバス|スマートフォン

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です