*

( ・×・)春の「はとバス」バスツアーに行ってきました。今話題のインスタ映えする「濃溝の滝」もありました

公開日: : ブログ

( ・×・)春の「はとバス」バスツアーに行ってきました。今話題のインスタ映えする「濃溝の滝」もありました先日、家族で久しぶりにはとバスツアーに行ってきました。

平日でしたので、とっても道路も観光地も空いていてノンビリ楽しめました。

したぷらが出掛けたツアーは
「新緑の濃溝の滝&マザー牧場“桃色吐息”と豪快浜焼き食べ放題!/新宿発」

時期によってはすでになくなっているかもしれませんが、特に「濃溝の滝」はかなりオススメですので、備忘録として書き留めておきます。

先ずはイキナリ、ランチです。
早めのランチにお腹もびっくりでした。

「浜焼き市場きよっぱち」にて浜焼き食べ放題です。10時台後半に着いて食べるの大変でした。

12時過ぎに食べたかった…

でも、もりもり食べちゃいました。
ホタテにサザエに野菜を焼いて食べます。

魚介類は海鮮丼にして食べます。
ドリンクは飲み放題でした。

アルコールは別料金ですが、若い女子が昼からビールを飲んでるのも可愛かったです。

このツアー女子率高めでした。

続いて「濃溝の滝」へ
ここは最近インスタ映えするイケてるスポットとして注目を浴びている場所です。

とても神秘的な風景が見られるらしいです。

順路に沿って歩きます。
でも10分もかからないですよ。

こちらが「濃溝の滝」です。
したぷらの写真技術だとこれが限界か…

とにかくキレイのひとこと。
マイナスイオンもでまくりで、ここに来て良かった〜〜と、しみじみ思った瞬間でした。

時間や季節によっては洞窟が光の加減でハート型に見えたりするらしいです。

帰りは木道を歩いて戻ります。
バスツアーってこうゆう最新の話題のスポットに連れて行ってもらえるのも良いところですね。

濃溝の滝の駐車場近くでは、アイスやプリン等も販売されていました。

まだまだ注目されたばかりの場所ですので、特に平日は空いていてオススメです。

最後にバスツアーの定番「マザー牧場」へ。

とはいえしたぷら初マザー牧場でした。

マザー牧場をつくった人が昔、貧乏でお金持ちになったらお母さんに「牛」を買ってあげたいと言っていたところから「マザー牧場」と言う名前になったそうです。

とバスガイドさんが言っていました。
ガイドさんの説明があるのもツアーの楽しいところです。

まずはあひるのショーを見ました。

あひるってしっかり芸をするんですね〜
可愛かった?

そしてマザー牧場にきたら絶対に飲んでみたい牛乳を注文。

いちごミルクといちごヨーグルト

羊やアルパカも可愛いですが、うさぎ好きのしたぷらは、ずっともるちゃんとうさちゃんと戯れていました。

はぁ癒し???

マザー牧場ではソフトクリームの無料券ももらえたり、帰りには「びわ」のお土産もありました。

残念ながらツアータイトルにあったマザー牧場の桃色吐息の花畑はまだシーズンよりちょい早めで見られなかったですが、十分楽しめました。

たまには「はとバス」のバスツアーでノンビリ小旅行してみてはいかがでしょうか。
移動が楽ちんでオススメですよ。

バスツアー(東京観光・日帰り・宿泊)|はとバス|スマートフォン

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)本と違うエンディングにドキドキワクワク 映画「イニシエーションラブ」

映画「イニシエーションラブ」観てきたよ 映画「イニシエーションラブ」の試写会に当たったので観て

記事を読む

( ・×・)家電のTWINBIRDの東京ショールームにオシャレでヘルシーなカフェがオープン!小伝馬町

日本橋小伝馬町の家電の「ツインバード」のショールームの前を通りかかると、なにやらオシャレカフェがある

記事を読む

( ・×・)亀戸天神のくず餅屋さん「船橋屋」がリニューアルしていたよ

くず餅と言えば「船橋屋」。 多くの船橋屋さんが駅ナカやデパートに出店していて、気軽に購入して食べてい

記事を読む

( ・×・)スターバックスコーヒーの季節のおすすめて「コーヒー & クリーム ラテ」を飲んでみた

今、スタバでは季節のドリンクとして「コーヒー & クリーム ラテ」と「コーヒー & クリーム フラペ

記事を読む

( ・×・)渋谷ヒカリエの「The Cream of the Crop Coffee」で限定のコーヒー牛乳ソフトクリームを食べてきた

先日清澄白河の「The Cream of the Crop Coffee」清澄白河ファクトリーでコー

記事を読む

( ・×・)コレド室町の裏手の神社の横に素敵な門前茶屋発見!「雲母橋(きららばし)」

コレド室町のちょうど裏手に素敵なお茶屋さんができていました。 「門前茶屋 雲母橋(きららばし)」で

記事を読む

( ・×・)上野駅ナカの「C’s CAFE( シーズカフェ)」に改札外側にテイクアウトカウンターがあるよ!ソフトクリームも美味しいです!

上野駅公園口改札をでたところに「シーズカフェ エキュート上野店 」のテイクアウトカウンターがあります

記事を読む

( ・×・)新橋駅目の前のニュー新橋ビルに潜入!純喫茶フジで懐かしいチキンライスランチ食べてきた

新橋にやってきました。 新橋といえば駅前のSL広場! さらにサラリーマンの聖地「ニュー新橋ビル」で

記事を読む

( ・×・)JR上野駅の駅ナカ「らぽっぽ」でパンダのスイートポテトと冷やしやきいもをお買い上げ

JR上野駅の駅ナカにあるスイーツショップ「らぽっぽ」。 お芋のスイーツが充実しているお店です。

記事を読む

( ・×・)お茶の水でタイ料理ランチならソラシティの「サイアムセラドン(SIAM CELADON)」へ

お茶の水の駅前のソラシティにある「サイアムセラドン(SIAM CELADON)」にランチしてきました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)札幌で行列のできるたらばがにサラダサンドウィッチを食べてきた!喫茶店「さえら」

札幌に行ってきました。 前からずっと行きたかった喫茶店「さえら」へ。

( ・×・)札幌、大通り公園の「きのとやカフェ」でクラムチャウダーのモーニング

したぷら札幌にお仕事で出かけてきました。 ホテルにモーニングが付いて

( ・×・)羽田空港第1ターミナルで朝食にたまごかけご飯食べてみた!

羽田空港第1ターミナル地下1階、モノレール改札をでたところにある「赤坂

( ・×・)上野駅からも稲荷町駅からも歩ける、下谷神社の向かいある小さな古民家焼肉屋さん「焼肉 ひだり」

稲荷町駅からすぐ近く、下谷神社の斜め向かいに7月にオープンしたばかりの

( ・×・)御茶ノ水で京都のわらび餅と洋風鯛茶漬け「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス(ねりやはちべえ)」

御茶ノ水のワテラスの1階にある「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス

→もっと見る

PAGE TOP ↑