今まで見た目で食わず嫌いだったけど食べたら驚いたぞ!アイスチョコバー「PARM(パルム)」



先日RSP57に参加してきました。
その中からしたぷらがこれはオススメしたいという商品だけ紹介します。

今回は森永乳業のアイスクリーム「PARM(パルム)」です。

みなさん既にご存知の超定番アイスクリームです。

実はしたぷらこのアイスクリームなんだか、理由は謎ですが食べたことがなかったんです…

食わず嫌いというか…
アイスクリーム売り場に行くと、つい手に取る定番アイスクリームがあったので、あまり選択肢に入っていなかったのです。

パルムは2005年に大人向けのアイスクリームとして、ファミリーパックで発売されました。

この頃のファミリーパックは本当にキッズ向け商品が主流でした。

そこで大人も満足できるチョコアイスバーとして発売されました。

プチ贅沢を愉しむ大人に向けて、ちょっと贅沢したい層に向けて作られました。

パルムの特徴は、口どけ、やわらかさ、コクの3点です。

したぷら食わず嫌いだったので勝手に、濃い感じの甘さ控えめな上品アイスバーだと勝手にへんな想像していたのですが、ぜんぜん想像と違っていました。

では試しに初パルム体験してみます。

今回は「チョコレート&チョコレート プラリネ仕立て」を食べます。

型は丸っこくてかわいい
かじりやすい先端です。

はむっ

おっ チョコがパリッとしていないです。
いきなり柔らかくて、難なくかじれます。

他のアイスだと固くて、気合いを入れてがぶっとかぶりつくのですが、パルムは優雅にはむはむ食べ進められました。

チョコレートが中のアイスと一体化しているような感じで常に一緒にかじることができます。

アイスクリームもなめらかで、とろーり。
ん?思ったほど上品ぶってないぞ〜
これは何本もいけちゃうやつじゃないか〜

別の場所ではノーマルなチョコレートも試食。

これも はむっとパクパク食べ進められました。

これがパルムなんだ〜〜‼︎
ようやく理解しました。

チョコレートもパリッとはがれることなく、最後までアイスと一体化しているのも良いです。

高級カップアイスより全然気軽に食べられるし、しつこくないです。

食わず嫌いしててごめんなさい。
今まで食べてこなかったことを深く後悔です。

今まで寺尾聡さんのCMでお馴染みだったパルムですが、今年からは竹内結子さんになりました。

竹内結子さんも元々パルムの大ファンで、CM撮影中もガンガンパルムを食べ続けていたんだそうです。

今ではこんなに種類もたくさんでています。

ファミリーパック以外にも単品でも販売しているそうです。

みなさんは既にパルムが好きで食べているかとは思いますが、したぷら的には新発見でした。

森永チョコレートアイスクリームバーPARM(パルム)

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です