( ・×・)もうすぐ土用の丑の日!お手頃価格のふっくら鰻が期間限定で食べられるよ!「やよい軒」



知らない間に東上野の「やよい軒」がリニューアルしていました。

外観がちょっとオシャレになったような気がします。

前は普通の定食屋さんだったのですが、女子でも入りやすい雰囲気です。

なんとステーキだってあります。

しかも定食のご飯に十六穀米を選べるようになりました。

但し、十六穀米の場合おかわりできないですよ。

したぷらが食べたかったのはこれ!!

期間限定の「うなぎの蒲焼き定食」1280円

うなぎでこのお値段は素晴らしいです。

夏の暑い時期はうなぎでしょ!!

前は暗い雰囲気だった店内は明るくなりました。

じゃーん うなぎ登場です。

別でタレも付いています。

思った以上にふっくらしています。

牛丼屋さんのうなぎはがっかりうなぎが多いのですが、これなら満足です。

早速、ご飯にのせてプチうな丼完成。

うなぎは柔らかくて、タレもちょうど良い甘さでご飯が進みます。

ご飯はおかわり自由なので、おかわりしちゃいました。

冷たいお茶がテーブルに置いてありますが、ご飯おかわりコーナーには、あったかいお茶のおかわりができますよ。

あったかいお茶は真夏でも飲みたい派なのでこれは嬉しいサービスです。

我が家にはうなぎが嫌いな人がいるので、なかなか自宅ではうなぎが食べられないので、こうやって気軽にうなぎを食べる場所があるのはありがたいです。

高級うなぎのお店は上野や入谷にありますが、こちらはハレの日に取っておいて、やよい軒で食べてみるのも悪くないですよ。

やよい軒

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です