小岩の駅からすぐ。会津蕎麦ランチ。わっぱ飯付き「七日町亭」シャポー小岩




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

小岩駅にある駅ビル?のシャポー小岩地下1階にあるお蕎麦屋さん

「七日町亭」

ここは福島の会津蕎麦のお店です。

夜は地酒が沢山あり、飲みながら蕎麦を食べるのがオススメですが、お昼はランチもやっています。

座席は半個室が多いのでのんびり周りを気にしないで食べられます。

わっぱ飯があったのでこれに決まりです。

鶏わっぱ飯と蕎麦セット

冷たい蕎麦は温かい蕎麦にも変更可能です。

蕎麦は更科系の十割蕎麦です。
コシがあって美味しいです。

なかなか東京では食べられない感じですよね。

こちらはわっぱ飯です。
小皿によそっていただきます。

もちろんそば湯もありますよ。

シャポーの中にあるからちょとと侮っていたけど、なかなか良いお蕎麦屋さんでした。

七日町亭 (なぬかまちてい) – 小岩/そば [食べログ]

Posted from するぷろ for iOS.