日比谷の純喫茶「珈琲館 紅鹿舎」でピザトースト




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ここのピザトーストは外せない!!

日比谷でオススメの喫茶店といえばココ「紅鹿舎」です。

したぷらも学生時代から通っていた昔からあるザ・喫茶店です。
立地から宝塚の役者さんも常連さんだったりもする場所です。

さらにココは「ピザトーストの元祖」のお店なんだそうです。

この日は週末で大混雑でした。
空席待ちのお客さんもあらわれるほどです。

したぷらはおひとりさまだったのでなんとか空いていたカウンター席にギリギリ座る事ができました。

目の前はサイフォンが沢山ありコーヒーの良い香りがします。雰囲気も素敵。
店員さんが男性がほとんどなのも珍しいです。

置いてある店のモノもレトロ感があります。
砂糖はザラメ糖でした。

ドリンクはアイス豆乳カフェオーレ。
ピザトーストとセットにしました。

ピザトーストのドリンク付きセットです。

ピザトーストやってきました。
かなりの大きさです。予め三等分されていましたが、ナイフとフォークでさらにカットしないと口の中に入らないくらいデカイです。

チーズの分量が多くてもはやパンが全く見えません。

手に持つとチーズがとろ〜りひいてたまりません。
一口食べるとパンがサクサクしてて、チーズの濃厚さとマッチしています。

これは家では作れないピザトーストだわ〜

他にもココはホットケーキやコーヒーや軽食など気になるメニューが沢山ありますよ。

日比谷の純喫茶で美味しいピザトーストとコーヒーでのんびり時間を過ごすのも悪くないですよ。

関連ランキング:喫茶店 | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.