上野の隠れ家イタリアンでスカイツリーを見ながらテラス席でディナー「Didot」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

上野駅からすぐ近くのイタリアン

少し前に上野を歩いていて発見した
隠れ家イタリアン「Didot」

ランチが素敵すぎて、
早くディナーでも行ってみたいと
思っていた場所です。

ランチの時のようすはこちら↓
( ・×・)上野駅からすぐなのに見つけづらい隠れ家イタリアンで1000円ランチ。しかもワイン付き! | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

で、ようやくディナーにやってこれました。
薄暗い地味な入口
ここに素敵イタリアンあるとは思えません

入口には一応ちいさな看板は
あることにはあるのですが、
ぱっと見はよくわかりません。

ここはビルの屋上にあるのです。

じゃーーん
今回は予約してテラス席にしてもらいました。

テラス席はチャージ料がかかります。

目の前にはスカイツリーも見えました。

スプマンテで乾杯!

キャンドルもムーディーね

なんとここには
ハイネケンのエクストラコールドもありました。

キンキンに冷えてます。

砂肝のコンフィと季節の香味野菜のサラダ

砂肝が違和感なくマッチしていました。

レバーパテ トリュフ風味
すでにパンに塗られていて食べやすいです。

赤海老のグリル

これはめちゃ美味しかったわー

牡蠣のリゾット

こちらは4人用に大盛りにしてもらいました。
ランチで食べたリゾットが美味しかったので、
ディナーでもリゾットが食べたかったの

ライスの硬さが絶妙でやはり美味しい!
4人で牡蠣を奪い合うほどです

ひな鶏とサルシッチャのローズマリーロースト

これはボリューミーで、味はシンプル。
ソーセージみたいなのがサルシッチャかな?

ベイクドチーズケーキバニラアイス添え

チョコレートケーキピスタチオアイス添え

土曜日の夜でしたが、
まだあまり知られていないお店なので、
地元の人が客層の中心でした。

本当は教えたくないイタリアンのお店です。

「Didot」
Didot ディド

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.