湯島の甘味処「つる瀬」で黒糖と白玉たっぷりの琉球かき氷




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

東京メトロ千代田線湯島駅からすぐの交差点角にある甘味屋さん「つる瀬」

昭和5年に創業の地元に愛されているお店です。

歌舞伎俳優の中村七之助さんもお土産などでよく利用していますよ。

お土産は店頭で気軽に購入できます。

店内でも甘味がゆっくり食べられる喫茶室があります。

店の前には使用している原材料が掲示してあります。

午後はわりと空いていましたが、すでに売り切れメニューもちらほらありました。

団子やマンゴーかき氷は売り切れていました。
早めにきたほうが良いかもです。

したぷらは琉球のかき氷にしようかな

黒糖と白玉が入っています。

できあがり〜

氷がふわふわです。

黒糖の蜜が、甘すぎずほどよくてどんどん食べられます。

白玉も大きめで美味しいです。

したぷらかき氷食べるのが下手で、どうしても氷を落としてしまいがちなんですが、上手に食べられる方法を誰か教えてほしいです。

湯島、天神様お膝元の喫茶・御菓子司「つる瀬」

Posted from するぷろ for iOS.