浅草の街並みやスカイツリーが一望できる穴場カフェ&レストラン「Amuse Cafe & Theatre (アミューズカフェ シアター)」



現在ショーは中止していますが、ステージからの景色が最高ですよ!

こんにちは!したぷらです。

浅草ドンキホーテの7階にある「Amuse Cafe & Theatre (アミューズカフェ シアター)」は、「昭和歌謡のリバイバル」をテーマにしたレヴューショーで人気の劇場型のカフェです。

特に海外の観光客や年配の方に大人気でいつも賑わっていた場所です。

したぷらも良く「アミューズカフェシアターが楽しいよ!」と噂を何度か耳にしているくらい評判の良い場所です。

新型コロナの影響で、すっかり観光客がいなくなって数ヶ月…

ドンキの前を通りすがるとこんな看板を見つけました。

「スカイツリーが見える絶景カフェレストラン」

アミューズカフェシアターは無くならないで頑張って営業していました。

エレベーターで7階へ。

中に入ると劇場のステージに飲食できるテーブルが入っていました。

前はステージだったので窓も仕切られ見えなかったそうです。

おひとりさまですが、ステージ上の窓際の特等席に案内されました!嬉しいな!

スカイツリーがキレイ!
浅草の街並もいい感じに見えます。

ステージ上から見た店内の様子。

「とろとろチーズオムライス」にセットでサラダとドリンクをプラス500円で付けました。

セットのサラダは野菜の種類が多くて嬉しいな

サボテンみたいなグラパラリーフも入っていました。食感がサクッとしています。

オムライスはたまごが半熟とろとろで、チーズとサウザンドレッシング的なソースととろーり混ざり合って他にない味わいです。

ここはアミューズメントカフェですが、ちゃんとイタリアンのシェフがプロデュースしていますので、味もお墨付きです。

普通のサラダドリンクセットはプラス350円なのですが、カフェラテはちょいお値段が上がります。

その代わりラテアートも丁寧に描いてくれますよ。

店員さんに聞いたところ、自粛が始まってからレビューショーができなくなってしまい、現在はこのような窓からの景色を楽しむカフェになっているそうです。

確認してはいませんが、店員さんが皆お綺麗でハキハキしていて笑顔も素敵なので、きっとキャストさんが接客しているのかな?なんて思ったりして…

またいつの日か昭和歌謡のショーが再開すると良いなぁ

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

Amuse Cafe & Theatre
(アミューズカフェシアター)
東京都台東区浅草2-10 
ドン・キホーテ浅草店7F

Amuse Cafe & Theatre | アミューズカフェシアター

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。



Posted from するぷろ for iOS.