薪で焼くお肉と生パスタが美味しいオシャレなイタリアン「Trattoria Cicci Fantastico」浜松町



薪で焼くお肉食べた事ある?

お仕事仲間に誘われて浜松町の薪焼き肉店に行ってきました。浜松町駅から徒歩5分くらいでした。
でも地下鉄の大門駅の方が近いかな。

「Trattoria Cicci Fantastico」です。

店内には塊肉が…テンション高まります。

大人数でパーティーできるような座席もありました。

こんな素敵な小上がり席もありました。
ココいいな〜〜

最初はスパークリングワインで乾杯!

すっきりしているのでガブガブ飲めちゃいます。

お通しの生ハムと揚げパン

このパンがめちゃめちゃ美味しいです。
生ハムと一緒に食べるといいね。

フランス産ホワイトアスパラのグリル イタリア産ラルドのせ
イタリア野菜・チーズのサラダ仕立て

ホワイトアスパラはこの時期旬でうまうまです。

バールメニューから「立石たまご」
めちゃめちゃ美味しい〜

イタリア産水牛“ブラティーナ”フルーツ・トマトのインサラータ

これは混ぜてから食べましょう。

ミックスされるとまた見た目もいい感じです。
トマトとイチゴとモッツァレラチーズがいいハーモニーです。

イチゴが効いてる〜〜

お肉登場!!

お肉登場!!
今回は色々ちょっとずつ食べたかったので
人数分で4種類焼いて持ってきてもらいました。
ここは結構融通が利くのでメニューに無い取り合わせを
色々リクエストしても大丈夫ですよ。

スペイン産鴨とオーストラリア産熟成ラム
山梨産甲州ワインビーフと鳥取産トトリコ豚フィレのソテーです。

全て薪で焼いているので、どれもジュワッと肉汁が多めで柔らかいです。
あと香りを感じました。

スパークリングカクテル「アランチャロッサ」
レッドオレンジジュースとスパークリングワインです。

お肉と合います。
薪で焼いているところをちゃんと確認しておけば良かったかもです。

全世界産魚介・野菜の“フリットミスト”
全世界の意味が??ですが、いろんな国のモノが混ざってるからかな?
さっくさくで油っぽくなくて軽い感じでした。

白身魚が特にふわふわで美味しいです。

コップワイン 白ワイン トレビアーノ
コップが小さくて可愛いです。
イラストはオーナーの奥様の似顔絵だそうですよ。
さらっと飲み易いです。

くんせい美桜鶏とネギのカーチョエペペ スカモルツァがけ
ここのパスタは生パスタです。
もちもちもパスタにクリームが濃厚に絡まっていてかなりイケます。

Cicci名物魚介のペスカトーレ“リングイネ”
魚貝類盛りだくさん!!

ティラミス
甘さ抑えめです。

しめはカフェラテホットで

4人で食べたのですが、かなりお腹いっぱいでした。

ここはまだオープンしたてのお店ですが、既にお客さんでいっぱいの人気店でした。
薪でお肉を食べるのが初めてだったのでドキドキでしたが、
ジューシーで本当に新鮮で大満足でした。

店内もオシャレで面白い座席も色々あるので、来るたびに楽しめるお店だと思います。

関連ランキング:イタリアン | 大門駅浜松町駅御成門駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.