知ってた?江戸の町で1日コスプレ体験できる!「江戸ワンダーランド 日光江戸村」都心から日帰りOK②



日光江戸村で江戸の衣装1日過ごしてみた!食事や遊び感想もあるよ

したぷらご招待で「江戸ワンダーランド 日光江戸村」にお出かけしてきました。

前回の様子はこちら↓

( ・×・)知ってた?江戸の町で1日コスプレ三昧できる!「江戸ワンダーランド 日光江戸村」都心から日帰りOK①
http://dt-planaria.com/archives/9285

変身処で変身完了したので早速、江戸村散策にGO!

地図をもらえますので、しっかり確認して移動しましょう。

したぷらの家族Aは「姫様」に変身していますが、この日の「姫様」は1人しかいない事もあり、海外の方々に大人気でした。

何枚も海外の方々に頼まれて写真に一緒に撮られていました。スターかよっ!

後ろ姿はこんな感じです。
帯も可愛いです。

ここの変身処の着付けは一律に同じアレンジやおてもやんメイクではなく、今のファッションやメイクを生かした形で、その人に似合うアレンジをしてもらえるのが嬉しいです。ちゃんとヘアアレンジも帰りの事も考えてくれたそうです。

ヘアメイクが心配でも安心できました。

あー 桜だ!

と思ったらこちらは栃木県の県花でもある「ヤシオツツジ」でした。

もしやこちらが本当の桜??
そろそろ桜の時期だというので楽しみにしていましたが、まだちょっと早かったかもです。

せっかく変身できたので、状態が良いウチに「からくり写し」へ。

写真館です。
通常2200両で好きな格好に変身して写真が1枚撮れますが、既に変身済みの場合は半額で写真が撮れちゃいます。

記念にパチリ

恥ずかしがり屋の外国の方々もここでならOKと、たくさん写真撮っていましたよ。

江戸のアトラクションも盛り沢山!!

その後、屋形船へ

鯉にエサもあげられます。
鯉が群がってくるので楽しいです。

船頭さんもカッコよいです。

なんか風流ね〜
時間を忘れそうです。

お遊び処「矢場」で弓矢にチャレンジ。
着物の袖がちょっとやりにくいですが、3カ所的に当てました。

こちらは「弥七手裏剣」の中にある、弥七ダーツ。
ダーツが特技なのですが、これは勝手が違い全て外してしまいました…

風車部分の重さを計算して投げなくてはならないのね…

お食事は「鳥そば屋」へ

鳥そばと担々麺。

鳥そばは塩ベースのらーめん。
担々麺は上品な味でそんなに辛くないです。

ちまき
もちもちの餅米とお肉がぴったりです。
麺だけじゃ足りない方にオススメ。

杏仁豆腐。
どれも美味しくいただきました〜
店内も落ち着くしのんびりできました。

その後は「遠山の金さん」を観に「北町奉行所」へ

劇場内は大入り満員。大人気です。
アドリブ満載の楽しいコメディ人情劇でした。

子どもには難しい話かなと思っていましたが、小さな子ども大爆笑してました。

「せんべい焼き体験」は150両です。

七輪でじっくり温めて、せんべいが膨らみ始めたら3秒ごとにひっくり返して焼きます。

最後に醤油を塗って仕上げです。

完成!

最後に映画館「ニャンまげ劇場」へ

趣のあるシアターです。
映画は江戸村のヒーロー「ニャンまげが」活躍?!する大活劇でした。

本物のニャンまげにも遭遇!ラッキーでした。

ここは全て江戸時代なので、イマドキの写真大好き自撮り大好き家族Aにはたまらない撮影スポットだったようです。自撮り棒持参の女子グループも沢山来ていました。

家族や友人、グループでテーマパークを満喫する目的は勿論ですが、InstagramやtwitterなどSNS映えする楽しい撮影スポットなのかなとも思います。

是非変身処で江戸村の住民になって1日楽しんでみてはいかがでしょうか。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

江戸ワンダーランド 日光江戸村 公式ウェブサイト
http://www.edowonderland.net/

江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ
https://www.facebook.com/edowonderland

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.