( ・×・)知ってた?江戸の町で1日コスプレ三昧できる!「江戸ワンダーランド 日光江戸村」都心から日帰りOK①



日光江戸村に日帰りで行ってきたよ!

したぷら「江戸ワンダーランド日光江戸村・特派員」として招待されて、家族と2人で日帰りで日光江戸村に行ってきました。

日光江戸村は浅草から東武スカイツリーラインの電車1本で楽々に行くことができます。

こちらはめったに登場しないしたぷらの家族A。
楽しみすぎて浮かれています。

特急でも行く事ができますが、朝早かったので快速で出発です。片道1550円でした。

隅田川沿いには桜が咲いていました。

快速電車だけどちゃんとBOX席なので、旅行気分が高まります。テーブルも付いていました。

2時間半の長旅なので朝ごはん食べて、寝ていきますよ。

途中、電車が日光方面と鬼怒川方面に2分割される事に気付きあわてて車両を移動したりとプチトラブルがありつつなんとか鬼怒川温泉駅に到着。

お天気で良かった!

鬼怒川温泉駅前には足湯スポットもありました。

タクシーで10分くらいで「日光江戸村」に無事到着!だいたい1900円です。時間が合えばバスもあります。

通行手形は大人さま4700両、お子さま2400両です。

「両」って… 「円」の単位だそうです。
これから江戸村では両で統一されますので要注意です(笑)

急いでタクシーで出掛けたのは、この「開門の儀」を見たかったからなのです。

みてみてー

江戸の方々は丁寧に深々と頭を下げてお出迎えしてくれるのです。

「おはようございまする!!」爽やかイケメンに挨拶されるとドキドキです。

ここで一気に江戸ワールドにトリップしてしまいます。

やらなきゃもったいない!変身処で江戸コスプレ体験

今回の1番の目的はここ!

今、江戸村で超熱い人気スポット「変身処 時空」です。

したぷら10年くらい前に来た時はここは無かった気がする…

まだ開門してすぐなのに大混雑でした。

ここは江戸の住人にコスプレできるお着替えセンターなのです。

大人も子どもも皆ノリノリで申し込みしていました。

特に家族全員やカップルで変身しているのを見るとほっこりします。

朝イチのタイミングを逃すと、待ち時間が長くなるので、できるだけ早めの申し込みがオススメです。

では家族Aが着替えている待ち時間にどんな役に変身できるのか一部をご紹介します。

1番人気の役は子どもの「忍者」キャンペーン価格で2500両(通常は3900両)

ニンニンジャー効果なのか大人気なんだそうです。

着替えも手早くできるし、活発に動けるので親御さんも安心です。

価格もリーズナブル。しかも持ち帰りOKの刀付きです。

こちらは子どもの「新撰組」6500両
1人でよりも、兄弟や友達でまとまってこれを着ると楽しいです。

子どもの「姫様」9800両
ちゃんとヘアメイクもしてくれるので安心です。

大人の「姫様」9800両

大人の「かぶき者」6800両
かっこよくてオススメです。
でも男女1日1名のみだそうです。
早い者勝ちですね。

男性の「岡引」6800両
男性が変身すると女性より町に馴染んでカッコよく見えます。

男性の「浪人」5500両
これもかっこいいと思います。

じゃーーん!!
「姫様」に変身です。

だいたい20分くらいでできました。
ここの変身処のすごいところはなんとこの役の格好で好きなだけ江戸村にいられるところです。

この役で1日過ごす事ができるのです!!
すごいーーー

したぷらてっきり変身して写真撮っておしまいだけだと勘違いしていました…

知っていたらしたぷらもやりたかった…
大奥とかで(笑)

日光江戸村はどこも江戸の町そのものなので、写真撮影にぴったりな場所だらけです。

家族Aはこんな機会めったにないので、ここぞとばかりにスマホで自撮りしまくっていました。

なんだったら七五三の記念撮影とかここで遊びながら写真撮れば一石二鳥かもしれません。

なんだか大人気の変身処の理由がわかった気がしました。

したぷら的には普通のお兄さんがサムライの格好で歩いてるのを見るだけで、イケメン度2割り増しになると思うので、カップルや男女グループで出掛けて変身したらモテモテだと思います。

明日は日光江戸村での過ごし方を紹介します。

続きはこちら
( ・×・)知ってた?江戸の町で1日コスプレ三昧できる!「江戸ワンダーランド 日光江戸村」都心から日帰りOK②
https://dt-planaria.com/archives/9316

江戸ワンダーランド 日光江戸村 公式ウェブサイト
http://www.edowonderland.net/

江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ
https://www.facebook.com/edowonderland

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.