初めて「高輪ゲートウェイ駅」に降りてみた!夏休みのイベント「Takanawa Gateway Fest」開催中!



無人コンビニも体験してきました

こんにちは!したぷらです。
お盆休み真っ只中ですが、go toできない都民なのでストレスがたまっています。

他の千葉、神奈川、埼玉の方々が普通に都心に通勤しているのに何故…という気持ちです。

と、言うことで気を取り直して都内で楽しめるスポットを最近はいろいろ楽しんでいます。

今回はまだ一度も出かけたことがない場所!
山手線の新駅「高輪ゲートウェイ」へ。

何度か通り過ぎてはいましたが、初めて降り立ちました。

見晴らしの良い駅。

人があまりいません。

駅ナカには無人コンビニとスタバのみあります。

無人コンビニが気になるので、いざ中へ。

お会計はICカードオンリーです。
お店でチャージはできないそうです。

人数制限があるので、前の人が入るのを店外で並んで待ちます。

高輪ゲートウェイ駅限定のチョコレートセット 500円を購入しました。

他に高輪ゲートウェイグッズはバッグ、コーヒー、ナッツなどありました。

改札口は一ヶ所のみ

待ち合わせで迷うことはありません。

改札は最新式の斜めタッチ方式です。左利きでApple Watchを装着しているしたぷらにはかなり難しい体勢でタッチしなければなりませんでした。

左利き専用レーン希望します。

駅前には何もありません。

ビルもお店もなんにもありません。かなり驚きました。駅前のカフェでお茶しようと思ったのですが、5分あるいてもカフェは見つからず、そのまま品川駅まで歩きました…

駅前から見上げた高輪ゲートウェイ駅の看板とスタバ

駅前にはなにもありませんが、期間限定のJR東日本のイベントが開催されていました。

無料なので入場してみました。

Takanawa Gateway Fest
Takanawa Gateway Fest | JR東日本

誰でもスマホで予約すれば無料で入場できます。人もまばらで空いていますので、のんびり遊んだり、食事したりできます。かなり穴場のスポットです。

中の細かいイベント系は全て予約制ですので、予めスマホでの予約をしてね。

「パーソナルモビリティ 試乗体験」や夜に写真を撮りたくなる「COSMOS」は特にオススメです。

まるで万博会場のようなイベントスペース。無料で過ごすことができますよ。

go toできない都民のみなさん、いまならゆっくり「高輪ゲートウェイ」楽しめますよ!

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



情報

高輪ゲートウェイ駅
港区港南2丁目1 高輪ゲートウェイ駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.