入谷の銭湯カフェでコーヒーとアイスクリーム「rebon Kaisaiyu」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

懐かしい銭湯で美味しいコーヒーはいかが?

こんにちは!したぷらです。
先日入谷にオープンしたばかりの銭湯カフェにお出かけしてきました。

「rebon Kaisaiyu」

2016年に惜しくも閉店してしまった銭湯「快哉湯」をカフェとして復活させた新しいスポットです。

入り口は全くカフェには見えません。

銭湯おなじみの下駄箱に靴を入れて入ります。

店内にはコーヒーの良い香りが漂います。

女の脱衣所側にカウンターがあり、奥には湯船が見えます。

番台もしっかり残っています。

男の脱衣所側にも座席があります。

湯船側はオフィスとして使用されているようで、立ち入ることはできませんが、ガラス張りなので丸見えです。

男湯と女湯の間の壁は取り払われて広々としています。

体重計がインテリアとして良い味をだしていました。

メニューはコーヒーとアイスクリームのみです。

名店で修行を積んだバリスタがコーヒーを淹れてくれますよ。

ここで焙煎しているようです。

銭湯の張り紙がいい感じ。

したぷらはアイスとコーヒーのセットを注文。

コーヒーはホットとアイス選べます。

チョコレートアイスとコーヒーはニカラグアです。

フルーティな無糖コーヒーにビターなチョコアイスの幸せなマリアージュ。

家族はキウイアイスとコスタリカコーヒーのホット。

コスタリカにキウイアイスがベストマッチだそう。

コーヒーも最高に美味しいですが、アイスクリームもコーヒーに負けてないくらい上質で美味しいです。

銭湯と懐かしい雰囲気と美味しいコーヒーとアイス。わざわざ出かけても良い素敵なニュースポットでした。

デートにオススメですよ。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

rebon Kaisaiyu
東京都台東区下谷2-17-11

rebon Kaisaiyu レボン快哉湯

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。



Posted from するぷろ for iOS.