入谷の銭湯カフェでコーヒーとアイスクリーム「rebon Kaisaiyu」



懐かしい銭湯で美味しいコーヒーはいかが?

こんにちは!したぷらです。
先日入谷にオープンしたばかりの銭湯カフェにお出かけしてきました。

「rebon Kaisaiyu」

2016年に惜しくも閉店してしまった銭湯「快哉湯」をカフェとして復活させた新しいスポットです。

入り口は全くカフェには見えません。

銭湯おなじみの下駄箱に靴を入れて入ります。

店内にはコーヒーの良い香りが漂います。

女の脱衣所側にカウンターがあり、奥には湯船が見えます。

番台もしっかり残っています。

男の脱衣所側にも座席があります。

湯船側はオフィスとして使用されているようで、立ち入ることはできませんが、ガラス張りなので丸見えです。

男湯と女湯の間の壁は取り払われて広々としています。

体重計がインテリアとして良い味をだしていました。

メニューはコーヒーとアイスクリームのみです。

名店で修行を積んだバリスタがコーヒーを淹れてくれますよ。

ここで焙煎しているようです。

銭湯の張り紙がいい感じ。

したぷらはアイスとコーヒーのセットを注文。

コーヒーはホットとアイス選べます。

チョコレートアイスとコーヒーはニカラグアです。

フルーティな無糖コーヒーにビターなチョコアイスの幸せなマリアージュ。

家族はキウイアイスとコスタリカコーヒーのホット。

コスタリカにキウイアイスがベストマッチだそう。

コーヒーも最高に美味しいですが、アイスクリームもコーヒーに負けてないくらい上質で美味しいです。

銭湯と懐かしい雰囲気と美味しいコーヒーとアイス。わざわざ出かけても良い素敵なニュースポットでした。

デートにオススメですよ。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

rebon Kaisaiyu
東京都台東区下谷2-17-11

rebon Kaisaiyu レボン快哉湯

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。



Posted from するぷろ for iOS.