大盛りも同じ値段!肉あんかけとろ〜りパラパラ炒飯はいかが?神田



あんかけも炒飯もどっちも最高です!

神田駅南口からすぐの所にある「東京肉炒飯」。
チャーハン専門店です。
店頭もとても目立つ看板でめちゃ目立ちます。

肉炒飯という名前のとうり、ここのチャーハンは肉のあんかけがかかっているのが特徴です。

メニューは「肉炒飯」「麻婆炒飯」「牛すじ炒飯」の3種類です。
普通の「直球炒飯」もありましたが、この日は売り切れ?でした。

並と大盛りは680円がありがたいです。

カウンターで注文して待っている間に、
「特製チャーハンのおいしい食べ方」を読みながら待ちます。

目の前の「特製トリガラスープ」を飲んで待ちます。

トリガラスープは深みがりさっぱりとしています。

カウンターの目の前では店員さんが中華鍋を振ってチャーハンを豪快に炒め中。

中華鍋さばきが鮮やかで見惚れます。

大盛りにすればよかったと後悔〜

したぷらの「肉炒飯」(並)
チャーハンはぱらぱらです。
チャーハンだけでもかなり美味しいですが、
肉あんかけを混ぜるとまーうんまい!!!

お友達は麻婆炒飯の並。
けっこうピリッとしていて辛めでした。
お友達は女性なのですが、
「これなら大盛りもいける」と言ってましたよ。

さらにさらに味の変化を「特製ラー油」と「四川山椒」でもつけられますよ。

したぷらは「四川山椒」が好きでした。

ここは大人気なのでいつもお客さんが途絶えません。

店員さんが注文がある度にデカイ中華鍋を振り回して炒めているので、
腱鞘炎にならないかと心配してしまいました。
ムキムキなので大丈夫か(笑)

お持ち帰りもOKだそうです!

【公式】東京肉炒飯
http://r.gnavi.co.jp/fh7rkv3u0000/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.