( ・×・)美容室の専門店使い分けは、コスト的にも技術的にもかなりオススメです



美容室は”個々の専門店の使い分け”がオススメ

したぷらは去年まで5年以上通い続けていたお気に入りの美容室をやめました。

とってもお気に入りだったので、
担当のスタイリストの店舗が移動になる度に追いかけていたくらいです。

でも行くたびにおすすめされるヘッドスパやシャンプー、
美容グッズにしたぷらお金が持たなくてとうとう行かなくなりました。

新しい美容室を探すのに疲れていたそんな中、救世主的に発見したのが専門店。
カット専門店やカラー専門店。

カット2000円とかカラー3000円とかこれなら行きたい時にどんどん行けます。
時間もどちらも1時間以内でやってもらえるのも便利です。

スクリーンショット 2015-06-28 11.46.36自分のブログのスクショ↑ リンクは↓

( ・×・)有楽町マルイのヘアカット専門店がリニューアルしてたよ「FaSS」
http://dt-planaria.com/archives/4906

( ・×・)カラー専門店「カラフル」を試してみたよ ジョイフル三ノ輪
http://dt-planaria.com/archives/2096

いままで、カット専門店、カラー専門店とBlogでもご紹介していましたが、
今回ご紹介するのは「縮毛矯正専門店」。

実は半年前にも一度ここで施術してもらっていましたが、
半年たった今でもかなりの効果を感じるので自信を持ってこのお店をご紹介します。

場所は北千住の「レスキューヘア」。
駅から5分くらいのところにひっそりあります。
他に町田や相模原にお店があるそうです。

時間はかかります!!

2人のベテラン縮毛矯正職人がこのお店を担当しているようです。

1人の職人が1人を担当します。
ひとりに約4時間とたっぷり時間がかかります。

1日に3人×2人しかお客さんをとれないので、予約をとるのがとっても大変です。

したぷら1ヶ月前には予約してました。
平日なら多少空いている日もあるかも。

ここの凄いところは、縮毛矯正の知識と技術が半端ないところ。

髪の毛を事細かく入念にチェックして、髪質を分析してくれます。
しかも髪の毛の細かい部分部分で髪質を分析。

ですので、髪の毛の場所によって細分化して縮毛矯正の液の強さを使い分けます。

したぷらの髪質は細くて弱いので、かなり弱い感じで調整してくれています。
後日知り合いがやってもらった時はしたぷらよりかなり強めだったようです。

ギリギリのラインで液を強くしてくれるので、失敗してチリチリにはなりません!
これぞ職人技という感じでした。

合間にドリンクサービスもあります。
したぷら地味に嬉しいのが、電源と無料wi-fiです。

長時間の作業なので、スマホ見放題です。

したぷらはあまりお話しない方なので、黙々と雑誌とスマホを見ていたら
察してくれて、話しかけないでいてくれるのが嬉しいです。

縮毛矯正だけの専門店ですので、技術に自信を持って作業してくれるのが安心です。
別のお店で失敗した人が駆け込んでくることも多くあるみたいです。

2年先までの事を考えて髪の毛が伸びる事や痛む事を考えて
液の強さを変えてくれるって本当に脱帽です。

2ヶ月に一度行きつけの美容室に行くよりも、
これらの専門店を使い分ける方がコスト的にも技術的にも良いと思います。

レスキューヘアー
http://r-h.jp/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.