( ・×・)嵐も飛び入り!ライブDVD「TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART」を観たよ



TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART

2015年1月28日発売のTOKIOのライブDVD

「TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART」がAmazonから届きました。

したぷら大興奮です。

早速、したぷらの家族とともに鑑賞しましたよ。

実はしたぷらは家族と一緒に、2014年のサマーソニックと

11月の日本武道館2DAYSの3公演に参戦していまして、

およその中身はわかっているのですが、

どんな風に撮影されているのか、

どこがカットされているのかいろいろ不安なところもありドキドキしながらスイッチオン。

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART

このライブはTOKIO20周年記念のアニバーサリーライブ。

2014年夏に発売されたファン投票の人気曲を集めた

ベストアルバム「HEART」からの曲を中心に選曲されています。

前の記事はこちら

( ・×・)TOKIOの新しいアルバム「HEART」はファンでなくても持ってて損はないぞ!

http://dt-planaria.com/archives/447

ですので、20年のベストオブベストの曲が満載のライブです。

曲のリストを見ると全部の曲がカットされる事なく

完全網羅されていました。これはありがたいです。

トークはほぼカットかな(笑)

でもこれだけみた人はとてもジャニーズとは思えない

硬派なライブに驚くでしょうね。

うちわで応援もないですし、黄色い歓声も少ないし、

フライングや山車もありません。(昔はありましたが…)

ひたすらメンバーはただただ演奏しております。

収録曲

「TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART」収録内容

01. Yesterday’s

02. Future

03. 花唄

04. LOVE, HOLIDAY.

05. LOVE YOU ONLY

06. 雨傘

07. 路傍の花

08. 君を想うとき

09. スベキコト

10. 僕の恋愛事情と台所事情

11. Cadence

12. Symphonic

13. 宙船(そらふね)

14. リリック

15. AMBITIOUS JAPAN!

16. Julia

17. 自分のために

18. SONIC DRIVE!

19. ハート

20. JUMBO

21. 城島SONG 2014

したぷらが感動しっぱなしだった「路傍の花」。

セットが雨のように細い柱が降りてきて、キラキラ輝いて光が降り注ぐのですが、

これがまぁ写すの難しいね。

生でみたあの凄さがなかなか伝わり辛いのが残念でした。

ホントはあの5倍は幻想的なんです… ドラムの音もたっていたのに…

あと久々にライブで聴いた「君を想うとき」。良いです!!

さらに「Julia」から「自分のために」の流れが

国分太一ファンとしてはツボツボです。(Cメロ国分ソロなので)

「自分のために」って年が経つごとに育ってきている曲だなぁなんて感じました。

収録されるか一番心配していたダブルアンコール後の「LOVE YOU ONLY」も

エンドロールとともにオマケ的な感じで入っていて一安心です。

このオマケの「LOVE YOU ONLY」は

ほぼ松岡昌広さんの歌謡ステージに偶然なっていて貴重です。

したぷらの家族は武道館でここで号泣していました。

TOKIOは全員歌が上手いのとハモれることがいいね。

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART

初回プレス使用はこんな手の込んだハートがあしらわれています。

ライブフォトブック入りです。

飛び入りゲストは嵐の全員

アンコール曲「JUMBO」では

嵐の5人、生田斗真、上田竜也・中丸雄一(KAT-TUN)、

知念侑李・伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)、ふぉ~ゆ~(ジャニーズJr.)

総勢14人が飛び入り参加して一緒に歌い踊っています。

嵐の5人はTOKIOのツアーTシャツを着用していますが、

他のジャニーズの方々は私服ですので貴重なシーンかな。

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART

今回のライブはTOKIOのライブバンドとしての人気が

一般の方々に急に浸透して上昇した為、

ファンであってもチケットが入手困難を極めたライブでした。

TOKIOのライブに一度行ってみたいけどジャニーズだし

敷居が高いと思っている方一度試しに見てみてはいかがでしょうか?

TOKIO曲ってカラオケで歌いやすくて、盛り上がる曲が多いので、

男性でも押さえておくといいと思いますよ。

とにかく長瀬智也さんは唯々ひたすらカッコイイですので、

ちょっと気になる女性の方も目と耳の保養にいかがでしょうか。

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら。
http://dt-planaria.com/page-7

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

写真の無断転用はしないでください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です