東京スカイツリータウン ソラマチの「ムーミンカフェ」が移転リニューアルオープン




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

噴水広場の前にお引越し

こんにちは!したぷらです。
東京スカイツリーのお膝元ソラマチにあった「ムーミンカフェ」!

なんと知らない間にとうきょうスカイツリー駅のガード下付近から、噴水広場の方に移転リニューアルオープンしていました。

えっ??こんなところに??な感じで驚きました。

ムーミンがお出迎え

店内は雑貨屋さんとテイクアウトメニューのフロアと、カフェの2フロアに分かれています。

カフェスペースは天井が高く開放的。ムーミンのイラストの壁画もオシャレです。

ソーシャルディスタンスを保つために、ムーミン相席システムはそのまま継続されていました。

今日はムーミンパパでした。

ランチやごはんメニューもありますが、この日はちょっと休憩なので、カフェメニューを注文。

「ムーミンティーラテ」と「北欧リンゴンベリームース ストロベリーアイス添え」

ティーラテのラテアートがカラーなのにびっくり!

リンゴンベリームースのミィにも癒されます。甘酸っぱくて美味しいね。

テイクアウトメニューの「ニョロニョロこっぺ」チョコバナナが店内でも食べられますよ。

左のカフェラテはスーベニアグラス付きでした。お土産にぴったりです。

蜜になるのを避けたい場合には、お店の前の移動車でドリンク販売もやっていますよ。

ムーミンが運転手??

リニューアルしたムーミンカフェ今度はランチに行きたいな。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。



Posted from するぷろ for iOS.