両国「こひる庵」で「横綱みるく」かき氷を食べてきたよ!



「味見氷」のブルーチーズとはちみつも食べてみたよ

こんにちは!したぷらです。
お相撲観戦が趣味のお仕事仲間に「両国に素敵なかき氷屋さんがオープンしたよ!」と聞いて、早速出かけてきました。

「こひる庵」

JR両国駅からもすぐの京葉道路沿いにありました。斜め向かいは回向院の入り口です。

お店の前にはさまざまなかき氷の写真も飾られていてわかりやすいです。英語でも表記されていました。

店内はコンクリート打ちっぱなし風のシンプルな内装で、カウンターとテーブル席があります。

かき氷メニューはこの日は「ぷりんあらもーど」「珈琲モカ」「枝豆夏子」など9種類のかき氷が用意されていました。

ほとんどのかき氷に大サイズと小サイズが用意されているので、いろいろな味を楽しみたい人は小を2つ頼むのがオススメなんだそうです。(小は大人は2つ頼むのがルールです)

椅子席もありますが、狭いのでなるべく4人以下の少人数で行くのが良さそうです。

1番人気の「横綱みるく」900円を注文。
こちらは大サイズのみ頼めます。

店員さんが割烹着なのも可愛いです。「横綱みるく」を注文すると店員さんに「おめでたいことがありますように〜」と声かけされて提供されます。

「横綱みるく」のビジュアルに惚れ惚れします。

「横綱みるく」のアレンジは無限大。トッピングの9種類の蜜から2種類まで追加注文できます。(蜜1種200円.蜜2種300円)

したぷらは「ゆずみそみつ」を選びました。

さらにお好みで「自家製ぜんざい餡」や「抹茶きなこ」「ナッツ三昧」などトッピングも追加できますよ。

「横綱みるく」の上には金粉と鯛のモナカがちょんと乗っていてキュート。ミルクのエスプーマがまろやかで美味しい。みるくの氷を味わいつつ、ゆずみそみつを追加して味変してあっという間に完食でした。美味しい〜〜!!

さらに物足りない人は「味見氷」200円もあります。

まだメニューにはないかき氷の試作品をミニミニサイズでお試しできるんです。

こちらは「はにぃブルー」
なんと蜂蜜とブルーチーズのかき氷です。ブルーチーズの濃厚さがこのミニミニサイズにぴったりでした。

両国にお出かけしたら必ず寄りたいオススメのスポットですよ!



店舗情報

こひる庵
東京都墨田区両国2-17-19

こひる庵(両国/甘味処) – Retty

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です