かっぱ橋・松が谷 おでんが美味しい!日本酒バーで軽く一杯いかが?「王冠 盃屋酒店」



日本酒は嬉しい均一価格です

こんにちは!したぷらです。
昨年オープンしたばかりの松が谷にある「王冠 盃屋酒店」。

浅草にある居酒屋「盃屋かづち」の系列店なんだそうです。お店は8人程人が入ればぎゅうぎゅうの小さな小さな日本酒バーです。

したぷらもここでおでんを食べてからお気に入りのお店になりました。
かっぱ橋 おでんも料理も美味しい日本酒バー「盃屋酒店 王冠」 | したぷら ぶろぐ

ちょうど年末で仕事も一区切りしたので家族で出かけてきました。

樽のテーブルは3人くらい座れます。他はカウンター席です。

有機生レモンハイ
で乾杯!!

ココはおでんがめちゃくちゃオススメ!!

価格も60円から200円くらいなのでついたくさん選んでしまいます。

おでんはテイクアウトも可能ですよ。

大根

この厚みなのにトロトロでしみしみでした。お酒にあうね!

店内には日本酒が冷蔵庫にぎっしりです。この写真の3倍くらいのスペースが冷蔵庫です。見たことのないマニアックな日本酒も多いので選ぶのが楽しい。

日本酒はどの銘柄を注文しても均一価格です。

グラスになみなみ注がれているのがわかりますか?

自家製鴨ロース
添えてあるくんたまの黄身を絡めながらどうぞ!絶品です。

クリームチーズ酒粕漬
をつまみながらお酒をちびちび飲むのが最高です。

〆は「釜揚シラスご飯」で大満足でした。

小さな小さな日本酒バーですが、おでんもお料理も最高ですので、したぷらかなりお気に入りです。

年始はしばらくお休みで、1/6からはじまるそうです。1/6は振る舞い酒もあるそうですよ。

浅草、上野散歩の最終地点にしてココで一杯やって帰るのがオススメです。かっぱ橋本通りのひがしんの交差点の辺りです。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

盃屋酒店 王冠
東京都台東区松が谷3-8-6 センチュリー東上野 1F

王冠 盃屋酒店 – 稲荷町/日本酒バー [食べログ]

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です