かっぱ橋 おでんも料理も美味しい日本酒バー「盃屋酒店 王冠」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

どれにするか迷う日本酒パラダイス

こんにちは!したぷらです。
入谷と稲荷町のちょうど間、ひがしんの交差点にある日本酒バー「盃屋酒店 王冠」へ

先日お隣の「BRASSERIE BARREL」でランチを食べた時から気になっていた居酒屋?日本酒バーです。

「BRASSERIE BARREL」のブログはこちら
かっぱ橋 「BRASSERIE BARREL」でハンバーグランチ | したぷら ぶろぐ

ほぼカウンターの小さな店内

ここは酒屋さん?
店内は日本酒がぎっしり
じっくり見てみるとこだわりの酒蔵の日本酒や梅酒がありました。
どれも美味しそう!

したぷらら新潟の加賀の井にしました。60mlで360円です。

おつまみも大充実
特におでんがオススメのようです。

鴨ロース 鴨玉付き 九条ネギソース

え、鴨が燻製されていてめちゃくちゃ美味しい!ソースも上品

おでん 大根、レンコン、こんにゃく串 どれもひとつ100円以下ですよ!

ちくわぶ、はんぺん、玉子
子持ちヤリイカ

日本酒にあうね

中トロの生鮪 卵黄醤油漬け

卵黄醤油漬けにマグロをつけて食べます。

〆はおでん出汁茶漬け

日本酒はどれもレアな銘柄ばかりで飲み比べも楽しいし、おつまみもどれもレベルが高くてお安くて大満足の日本酒バーでした。

わざわざ足を運んでも良いくらいの素敵な場所ですよ。

※更新日が2021/03/05以前の情報は、当時の価格及び税率に基づく情報となります。



店舗情報

盃屋酒店 王冠
東京都台東区松が谷3-8-6 センチュリー東上野 1F

王冠 盃屋酒店 – 稲荷町/日本酒バー [食べログ]

Posted from するぷろ for iOS.