上野駅の目の前、明治6年創業の老舗「岡埜栄泉」で豆大福をお持ち帰り




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

上野で和菓子屋さんといえば、明治6年創業の「岡埜栄泉総本家本店」です。

マルイの隣のビルの1階にあります。

岡埜栄泉といえばなんといっても「豆大福」が有名です。

久しぶりに豆大福とそのほかの和菓子を購入してみました。

人気ナンバー1の豆大福。
最近少し値上げしたようです。
他にもいろいろな大福もあるようです。

こちらは季節限定の「栗蒸し羊羹 」。

なんとこんなクッキーもありました。
「大人のうさぎくんクッキー」

こちらは「抹茶どら焼き 雅 MIYABI」

和菓子は熱くて濃い緑茶と共に食べるのが1番合います。

栗羊羹は栗がたっぷりでした。

豆大福

あんこは北海道大納言を使用。
そんなに甘くないのが特徴です。
もちろん豆もたっぷりです。

クッキーはほんのりビターなココア味でした。

「抹茶どら焼き」はどら焼きの皮に抹茶が練りこんであります。甘くないあんこと抹茶クリームがサンドされていて、和菓子のような洋菓子みたいなどら焼きです。

この抹茶なら外国の方にもオススメできそうです。

上野駅の目の前のお店なので、手土産にぴったりの和菓子屋さんですよ。

岡埜栄泉総本家 : 上野駅前 創業明治六年

Posted from するぷろ for iOS.