*

( ・×・)「都電まるごときっぷ」で下町散策、巣鴨でお参りして、都内最大銭湯でのんびり

( ・×・)「都電まるごときっぷ」で下町散策、巣鴨でお参りして、都内最大銭湯でのんびり

巣鴨散歩からバスで銭湯へ

したぷら今回「東京都交通局Facebookの掲載企画」に参加して「都営まるごときっぷ」を使って1日下町街歩きをしてきました。

「都営まるごときっぷ」は『都営地下鉄』『都営バス』『都電荒川線』『日暮里・舎人ライナー』を1日に限り何回でも乗り放題になるきっぷです。

大人700円
小児350円

都営まるごときっぷ(1日乗車券) | 東京都交通局

したぷらは前売り券を頂いたので、これで1日お出かけしてきます。

前回までは「日暮里・舎人ライナー」に乗ってランチを食べて、舎人公園でお散歩していました。
( ・×・)「都営まるごときっぷ」を利用して初めて「日暮里・舎人ライナー」に乗ってきた | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

舎人ライナーの「熊野前駅」で下車して、「都電荒川線」に乗り換えます。

「都電荒川線」って今年から「東京さくらトラム」という愛称になったんですよ。可愛いニックネーム!知らなかった!

「庚申塚駅」で下車します。

「巣鴨地蔵通り商店街」は降りてすぐです。

巣鴨と言えば「マルジ」赤い下着を買いたくなります。

団子や塩大福なんかを食べながら歩きたいです。

巣鴨のアイドル、すがもんが至る所に出没しているのを発見するのも楽しいです。

やはり巣鴨にきたのなら高岩寺はマストです。

お参りしましょう!

「洗い観音」
かなり並びました。
体の悪い部分や病気の場所に水をかけて、洗いタオルで拭くとご利益があるそうです。

これでご利益があるなら並んでもへっちゃらです。

高岩寺のすぐ近くにある、タカセで休憩します。

ここは池袋に本店のある洋菓子店です。

池袋本店はたまに利用しています。
( ・×・)池袋の一等地にある良心価格の喫茶「タカセ」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

3階はレストランですが、2階はイートインカフェになっていて。1階で購入したパンやケーキ、お菓子やドリンクを2階で食べられます。

なんでも良心価格なのがありがたいです。

抹茶ラテ 280円

歩き疲れた体に染み渡ります。

巣鴨をでて、都営バスに飛び乗り浅草方面へ移動します。

したぷら、事前にゲットしていた「都バス路線案内みんくるガイド」が役立ちます。

これを見ると細かく停留所や乗り換え場所がすぐにわかります。

みんくるガイドは都バス各営業所、支所、都営地下鉄各駅で配布されていますよ。

荒川四丁目バス停で乗り換えます。
しかも巣鴨から乗ってきたバス停と乗り換えのバス停が微妙に場所が違っているので、「みんくるガイド」がないとかなり高度な乗り換えかもしれません。

バスが来ました〜。

上根岸バス停で下車します。

したぷらがバスでたどり着いた場所はココ!

都内最大銭湯「ひだまりの泉 萩の湯」です。
銭湯なんですが、ほぼスーパー銭湯です。

ひだまりの泉萩の湯

なんと銭湯の値段 460円で入れるんですよ!

サウナは別料金 平日120円、土日170円

手ぶらでもタオルセットが70円で、バスタオルと手ぬぐいとアカスリタオルの3つも付いているので安いです。

お風呂は軟水風呂、炭酸泉風呂、マイクロバブル岩風呂等があり、健康ランドやスーパー銭湯に負けていません。

サウナも普通のサウナと塩サウナの2種類あります。

真面目にあまり多くの人に教えたくない、素晴らしい銭湯です。

お風呂がどれも気持ち良いです。

健康ランドのようにのんびり休憩スペースはありませんが、2階に食事処「こもれび」もあるので、お風呂からあがったらここで、ビールやお食事してもサイコーです。

したぷらは定番のコーヒー牛乳で大満足でした。

ここからJR鶯谷駅までは徒歩5分くらいです。

日暮里駅から出発して、ランチして、舎人公園、巣鴨散策からの銭湯コースいかがでしたでしょうか?

そんなにお金もかからず、最後はリラックスもできるしたぷらオススメの「都電まるごときっぷ」を利用したプランでした。

東京都交通局公式サイト
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/

東京都交通局公式Facebook
https://www.facebook.com/toeikotsu

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)「イタリアントマト カフェジュニア 小岩店」でモーニング

小岩駅近くでシンプルなモーニング 小岩駅のショッピングセンターポポの 地下1階に「イタリ

記事を読む

( ・×・)秋葉原に本格的なガレット屋さんがやってきたぞ!「Grand Breton Cafe」

本格的なガレット屋さんがアキバに登場 ヨドバシAkiba8階レストランフロアに11月20日にオ

記事を読む

( ・×・)新宿三丁目駅出口すぐの「キャッスル ロック(CaSTLe ROCK)」でグルメバーガーをいただき!

グルメバーガーが美味しいお店 新宿三丁目のC5出口をでて目の前のビルの2階に 「キャッス

記事を読む

( ・×・)上野のTSUTAYAがオシャレブックカフェに大変身!タリーズが入って、本も読めちゃいます

上野のABABのお向かいにあるTSUTAYAがリニューアルしていました。 8月9日にタリーズが入っ

記事を読む

( ・×・)札幌から車で1時間!わざわざここの為だけに行っていいりんご農園のレストラン「ハーベスト」長沼

満足度100%のわざわざ行くべきランチはココだった! したぷら札幌に墓参りに行ってきました。

記事を読む

( ・×・)お茶の水ソラシティの「ル サラディエ」閉店

【2015年6月確認 すでに閉店していました】 お茶の水ソラシティには飲食店がいっぱいあります

記事を読む

( ・×・)「漁港直送 酒場 魚八 上野店」が9月25日オープン!ランチもあるよ

最近上野駅の昭和通り沿いに 飲食店が増えてきて嬉しいしたぷらです。 こちらもそのひとつ

記事を読む

( ・×・)両国の「江戸沢」でちゃんこランチ

両国 ちゃんこ江戸沢 今回のしたぷらのブログはみなさまに謝らないといけない事が1点あります…

記事を読む

( ・×・)四ツ谷駅からすぐ近くのカフェバーでランチ「MIX ‘n’ MATCH CAFE(ミックス アンド マッチ カフェ)」

四ツ谷駅からすぐのランチ 四ツ谷駅から歩いて1〜2分のすぐ近くに スポーツカフェバーがオ

記事を読む

( ・×・)入谷の駅前なのに目立たない?ランチ&カフェ&バー「Cafe’de RaMo」

入谷駅からすぐのところにある便利なお店 入谷駅の目の前なのに目立たない場所に ひっそりある可

記事を読む

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)札幌、大通り公園の「きのとやカフェ」でクラムチャウダーのモーニング

したぷら札幌にお仕事で出かけてきました。 ホテルにモーニングが付いて

( ・×・)羽田空港第1ターミナルで朝食にたまごかけご飯食べてみた!

羽田空港第1ターミナル地下1階、モノレール改札をでたところにある「赤坂

( ・×・)上野駅からも稲荷町駅からも歩ける、下谷神社の向かいある小さな古民家焼肉屋さん「焼肉 ひだり」

稲荷町駅からすぐ近く、下谷神社の斜め向かいに7月にオープンしたばかりの

( ・×・)御茶ノ水で京都のわらび餅と洋風鯛茶漬け「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス(ねりやはちべえ)」

御茶ノ水のワテラスの1階にある「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス

( ・×・)谷中の古民家にある塩とオリーブの専門店で「オリーブラテ」

谷中を散歩していると必ず訪れるスポットはココ! 古民家を再生した複合施

→もっと見る

PAGE TOP ↑