現金が一切使えない!キャッシレスオンリーのオシャレなカフェ発見!「GATHERING TABLE PANTRY」馬喰町




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こちらの店舗は閉店しました

馬喰町付近を散策していると、オシャレなカフェ発見!

「GATHERING TABLE PANTRY」といいます。

なんとココは現金が一切使えない、キャッシレスオンリーのお店なんです。

凄いねー

店内は広々としています。

いろいろ後で調べたらココは、ロイヤルホストの実験店なんだそうです。

キャッシレスの実験をしているのかな?

さらに注文もタブレットで頼みます。

店員さんいらずだね。

最近、居酒屋や王将などでもあるシステムですね。

ドリアにしようかな

こっちのゴルゴンゾーラフレンチトーストも捨てがたい

ドリア到着。

ロイヤルホスト感が少しあります。

ノンアルコールカクテル
「シャーリーテンプル」

オレンジジュースとジンジャーエールのミックスです。

支払いはクレジットカードにしようかなとも思いましたが、電子マネーもほとんど使えるとのことで、最近お気に入りのiDでサクッと支払いました。

便利〜

したぷら去年からiPhone8にして、SuicaとiDとQUICPay
を入れているので、財布がホント軽くなりました。

電車もiPhoneで乗れちゃいます。
iDは特にタクシーだと支払いが早く終わるし、サインレスなのでオススメです。

ココの実験がうまくいってロイヤルホストでも導入されるといいんだけどなぁ

こちらの店舗は閉店しました

PANTRY パントリー

Posted from するぷろ for iOS.