串揚げのバイキングはグループやファミリーで盛り上がる楽しい場所でした「串家物語」ヨドバシアキバ



初体験!串揚げバイキング

ヨドバシアキバの8階にある「串家物語」に家族でやってきました。

ここは串揚げのバイキングなんです。

前から気になっていたのでワクワクです。

日曜日の夕方18時くらいに着きましたが、15分くらい待ちました。

今は抹茶フェアをやっているようですよ。

ディナー均一価格です。

あとぐるなびのクーポン等を使うと20パーセントオフになりました。

ランチはもう少し安くなるのかな?

串揚げなので、テーブルの真ん中に揚げる場所があってみんなでワイワイ楽しみながら食べられるのいいですね。

友達グループや外国人グループ、ファミリーが多いです。

串揚げは自由に好きなのをチョイスして持ってきます。

どれも一口サイズなので、気軽にとれます。
野菜も多いので女性にも嬉しいです。

串揚げ以外にもご飯やカレーや焼そばやサラダなど通常のバイキングによく登場するメニューもあるので、いっぱい食べたい男性も大満足できます。

ドリンクは通常のソーダやコーヒー、紅茶に加えて、青汁やお酢のドリンクなどもありました。

このように少しづつ串揚げをとってきます。

まずはトロトロのねり粉に具をつけます。

次にパン粉につけます。

パン粉は粒子が細かくタイプでした。

そしてテーブルの真ん中の油で揚げていきます。

野菜は1分くらい、お肉は2、3分しっかり揚げます。

たくさん揚げて縁に置いておくと油を切ることができます。

初心者は右のヤングコーンみたいに失敗しますが、慣れてくるとみんな上手になってきますよ。

タレやソースや塩も沢山種類があるのでお好みでいただきます。

串揚げの中にはドーナツや鯛焼きもありました。

特にドーナツはサクサクのふわふわで美味しいです。

デザートも大充実。

ソフトクリームは甘くなくてサッパリタイプです。

抹茶チョコレートのファウンテンもありました。

友達グループでワイワイ楽しみながら食べるのがオススメです。

外国人用の英語の説明書き等もあるので、外国人を食事に連れていくと、楽しんでくれそうです。

油ハネでお洋服が汚れないようにエプロンもあるし、荷物は椅子の下にしっかりいれられるので安心ですよ。

串家物語 TOP

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.