イマドキ風な給食が食べられるオシャレカフェ「cafe OGU1」西日暮里




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています



目次

日暮里の給食カフェ

先日、日暮里舎人ライナーに乗って下町散策してきました。

その様子はこちらのblogにあります。
( ・×・)「都営まるごときっぷ」を利用して初めて「日暮里・舎人ライナー」に乗ってきた | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

日暮里から2つめの駅「赤土小学校前」で下車。

徒歩5分ほど歩くと

素敵なカフェがあります。

「cafe OGU1(カフェオグイチ)」

なんとモーニングもあるんですよ。

ここは10年間給食を作ってきた方のお店ということで、給食風なランチが食べられるカフェなんです。

なのでランチメニューの日替わりランチは「school meal」と表記されています。

今日の日替わりメニューは

キムチチャーハン
春巻き
きのこの中華味噌スープ
ぴり辛あえ物

です。

なんか給食っぽいです。
どちらかといえば昔の給食というよりは、
最近、ここ15年くらいの感じの給食の雰囲気です。

店内は大人気で、お年寄りからカップル、ファミリー、女子会まで客層がめちゃ広いです。

カウンター席もあって電源もありますし、無料wi-fiもあるので至れり尽くせりです。

じゃーーん

school mealです。
ドリンク付きです。

したぷらは給食を意識してドリンクは牛乳を選びました。瓶でないのがちょっと残念…

アルミのお盆がイイね!

春巻き

揚げたてでした。
給食なので、しっかりと味付けしてありますが、しつこくないサクサクの春巻きです。

あえ物

あー給食にありそうです。
なんか懐かしい。

きのこの中華味噌スープ

コレコレ!

キムチチャーハン!!

いまの小学校の人気ナンバーワンメニューってキムチチャーハンなんですよ〜

給食風のキムチチャーハン初めて食べます。

あ、これならキムチが主張していなくて、小学生でも辛くなくてパクパク食べられます。

美味しい〜〜 おかわりしたい気分です。

デザートには揚げパンを付けました。

ブラス料金です。

きな粉がたっぷりで、ふわかりのパンでした。
見た目より軽くて、ペロリと完食です。

お値段も安いし、店内は快適だし、給食は美味しいしかなりオススメのカフェです。

西日暮里駅から散策して歩いてもいけますよ。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

cafe OGU1

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

写真の無断転用はしないでください。

ミルメークコーヒー 104g×10個★5,400円以上お買上で送料無料★【RCP】
1本約90g 学校給食のあの味 コッペパン個包装60本入


Posted from するぷろ for iOS.