*

( ・×・)イマドキ風な給食が食べられるオシャレカフェ「cafe OGU1」西日暮里

( ・×・)イマドキ風な給食が食べられるオシャレカフェ「cafe OGU1」西日暮里先日、日暮里舎人ライナーに乗って下町散策してきました。

その様子はこちらのblogにあります。
( ・×・)「都営まるごときっぷ」を利用して初めて「日暮里・舎人ライナー」に乗ってきた | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

日暮里から2つめの駅「赤土小学校前」で下車。

徒歩5分ほど歩くと

素敵なカフェがあります。

「cafe OGU1(カフェオグイチ)」

なんとモーニングもあるんですよ。

ここは10年間給食を作ってきた方のお店ということで、給食風なランチが食べられるカフェなんです。

なのでランチメニューの日替わりランチは「school meal」と表記されています。

今日の日替わりメニューは

キムチチャーハン
春巻き
きのこの中華味噌スープ
ぴり辛あえ物

です。

なんか給食っぽいです。
どちらかといえば昔の給食というよりは、
最近、ここ15年くらいの感じの給食の雰囲気です。

店内は大人気で、お年寄りからカップル、ファミリー、女子会まで客層がめちゃ広いです。

カウンター席もあって電源もありますし、無料wi-fiもあるので至れり尽くせりです。

じゃーーん

school mealです。
900円でドリンク付きです。

したぷらは給食を意識してドリンクは牛乳を選びました。瓶でないのがちょっと残念…

アルミのお盆がイイね!

春巻き

揚げたてでした。
給食なので、しっかりと味付けしてありますが、しつこくないサクサクの春巻きです。

あえ物

あー給食にありそうです。
なんか懐かしい。

きのこの中華味噌スープ

コレコレ!

キムチチャーハン!!

いまの小学校の人気ナンバーワンメニューってキムチチャーハンなんですよ〜

給食風のキムチチャーハン初めて食べます。

あ、これならキムチが主張していなくて、小学生でも辛くなくてパクパク食べられます。

美味しい〜〜 おかわりしたい気分です。

デザートには揚げパンを付けました。

ブラス150円

きな粉がたっぷりで、ふわかりのパンでした。
見た目より軽くて、ペロリと完食です。

お値段も安いし、店内は快適だし、給食は美味しいしかなりオススメのカフェです。

西日暮里駅から散策して歩いてもいけますよ。

cafe OGU1

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)上野に星野珈琲店がオープンしていたよ!

上野を歩いているとなんと「星乃珈琲店」を発見! いつのまに!! 調べてみると10月にオープンして

記事を読む

( ・×・)お風呂でスマホは100円ショップの防水ケースが便利ですよ

お風呂でスマホ したぷらは最近、半身浴がお気に入り。 毎日寒い身体を温めて、時間をかけて

記事を読む

( ・×・)割引利用!札幌「もいわ山ロープウェイ」に路面電車ででかけるルート

札幌観光の定番「もいわ山展望台」 昨日のブログでお知らせしたとうり、バニラエアの割引を利用して

記事を読む

( ・×・)飛行機で安眠したい時に便利 無印良品「ネッククッション」

したぷら来週ハワイ旅行に行くことになりました。 毎回ハワイに行って感じるのは時差の辛さ…飛行機です

記事を読む

( ・×・)東陽町でいろんなお肉が食べたいならココ!「ジカビヤ」なんとピザは500円です

お財布も喜ぶお手頃価格なお肉バル したぷらお仕事で東陽町までやってきました。 昔、ここに住ん

記事を読む

( ・×・)さっぱり爽やかな数量限定ドリンク「翡翠レモンジャスミンティー」夏デザインカップも登場してました!ローソン

ローソンに見慣れないドリンクを発見! 「翡翠(ヒスイ)レモンジャスミンティー」180円 気にな

記事を読む

( ・×・)東京下町で電源が使えるカフェまとめ

東京東方面の電源カフェをあつめました 最近スマホの充電をしたりするのに 電源のついているカフ

記事を読む

( ・×・)土曜日ランチにはワインとデザートもついちゃうイタリアンレストラン「PIZZA BAR 裏秋葉原」

週末の土曜日、秋葉原にやってきました。 ここに土曜日だけめちゃお得なランチがあるようです。 「PI

記事を読む

( ・×・)上野の銀だこでできたてのたこ焼きと生ビール!「大衆酒場上野店 築地銀だこ」

上野駅前の広い陸橋(歩道橋)を降りてすぐの場所にある「大衆酒場上野店 築地銀だこ」は銀だこの居酒屋さ

記事を読む

( ・×・)ヨドバシアキバの丸福珈琲店で朝9:30からモーニング行ってきました。

秋葉原のヨドバシカメラにやってきました。ここの営業時間が9:30から22:00までなのがとても便利で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)札幌で行列のできるたらばがにサラダサンドウィッチを食べてきた!喫茶店「さえら」

札幌に行ってきました。 前からずっと行きたかった喫茶店「さえら」へ。

( ・×・)札幌、大通り公園の「きのとやカフェ」でクラムチャウダーのモーニング

したぷら札幌にお仕事で出かけてきました。 ホテルにモーニングが付いて

( ・×・)羽田空港第1ターミナルで朝食にたまごかけご飯食べてみた!

羽田空港第1ターミナル地下1階、モノレール改札をでたところにある「赤坂

( ・×・)上野駅からも稲荷町駅からも歩ける、下谷神社の向かいある小さな古民家焼肉屋さん「焼肉 ひだり」

稲荷町駅からすぐ近く、下谷神社の斜め向かいに7月にオープンしたばかりの

( ・×・)御茶ノ水で京都のわらび餅と洋風鯛茶漬け「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス(ねりやはちべえ)」

御茶ノ水のワテラスの1階にある「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス

→もっと見る

PAGE TOP ↑