( ・×・)清澄白河のブルーボトルコーヒーでアイスコーヒーの飲み比べが楽しいよ



この前の日曜日に家族で、清澄白河へ出かけてきました。

こんな川も風情がありますね。

昨日のblogから清澄白河でコーヒーを飲み歩きしていますが、ここは絶対に外せない!

ブルーボトルコーヒー 清澄白河 ロースタリー&カフェ(Blue Bottle Coffee)へ

日曜日の午前中でしたが、行列はありませんでした。

やっと落ち着いてきた感じです。

前にブルーボトルに行ったblogはこちら↓
( ・×・)コーヒー界のapple「ブルーボトルコーヒー」が日本にやってきた | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

2年前は凄い行列で並ぶのに2時間待ちとかも普通でした。

店内はノンビリムードです。

外は暑いですが、店内は涼しいのでホットコーヒーを飲む方も結構いました。

でもしたぷらは暑いのでアイスがいいな〜

ニューオリンズを注文です。

コーヒーがてきるまで、ノンビリまちます。

水だしアイスコーヒーにミルクとケーンシュガーで味つけされているドリンクです。

もとから甘くなっていますよ。

左がニューオリンズ
右がアイスカフェラテ

アイスカフェラテはガムシロを入れていないので甘くないですよ。

でもニューオリンズは水だしなのでかなりスッキリした味わい。アイスカフェラテはミルク風味がかなりありました。

同じようで全然違うので飲み比べすると楽しいです。

その場で焼いてくれるワッフルも美味しい!
コーヒーフィルターに入っているのがキュートです。

この時期は暑いのでアイスコーヒーを飲みに清澄白河へお散歩がオススメですよ。

ブルーボトル空いててオススメです。

ブルーボトルコーヒー

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です