( ・×・)やっと銀座に美味しいコーヒーが飲めるお店がやってきたぞ!コーヒースクールが運営する「CAFE EXPERTO(カフェ エクスペルト) 」



今日オープンの「GINZA SIX」。
昔、松坂屋デパートがあった場所にどどーんと新しい商業施設ができましたよ。

GINZA SIXのようすはこちらのブログをチェック!
( ・×・)銀座最大級の商業施設がオープン!GINZA SIX | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

そんなGINZA SIXの地下2階にあるコーヒーショップを紹介します。
「CAFE EXPERTO(カフェ エクスペルト) 」です。

聞いたことない名前だと思いますが、こちらのコーヒーショップはコーヒースクールが運営するお店でここが初出店なんですよ。

旗艦店でもあり、これから本格始動していくそうです。

なんとメニューはこれだけ!
味の自信が表れています。

本日のコーヒー以外はハンドドリップで淹れてもらえます。

ココはJCI(ジャパンコーヒーインスティテュート)と言うコーヒースクールが運営しているだけありハンドドリップの淹れ方も、温度や時間など細かく拘りをもって丁寧に淹れて提供してくれます。

豆やお客さんの好みに応じても変えてくれますので流石という感じでした。

可愛いオリジナルのマグカップで登場です。

香りから、味わいからすーっと優しく胃に入っていきます。

爽やかでフルーティな味わいでした。
これは砂糖もミルクもいらない感じです。

したぷら缶コーヒーやインスタントコーヒーを1日に2杯以上飲むと胃が気持ち悪くなるのですが、こちらのコーヒーは何杯でもいけます。

豆が新鮮だと気持ち悪くならないそうです。

ピエールエルメパリスとのコラボチョコレートは2個で600円です。

こちらにも可愛いキャラクターがいます。

もともとコーヒースクールでもあり、コーヒー豆を販売していたお店ですので、コーヒー豆も購入できますよ。

品種や産地、畑、樹の選別、収穫方法、農園からの輸送方法、保管など多くの基準を設けて厳選しています。

カフェエクスペルトの豆は3つのグレードに分かれています。

グレードの上から

オーロ
プラータ
ブロンセ

ハンドドリップで淹れた3種類のコーヒーの飲み比べも1200円でできますので、是非試してみて下さいね。

今後、カフェの一角でコーヒースクールのイベントをやったりする計画も立てているそうですのでコーヒー好きは要チェックですよ。

銀座って、銀ブラする人がたくさんいるのに気軽に美味しいコーヒーが飲める、サードウェーブ的なお店が少ないので、ホントにありがたいです。

テイクアウトで銀ブラもいいですよ。

CAFE´ EXPERTO | GINZA SIX | ギンザ シックス

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です