*

( ・×・)珍しいお野菜がたっぷり食べられる身体に美味しいお野菜バル「noki shibuya」渋谷

( ・×・)珍しいお野菜がたっぷり食べられる身体に美味しいお野菜バル「noki shibuya」渋谷

野菜がどれも濃くて美味しいの!!

今日はお仕事仲間に誘われて渋谷駅からすぐのところにある、
「カラダに美味しいお野菜バル noki shibuya」にやってきました。

マークシティから路地に入ってすぐなので、迷うこともありませんでした。
緑の看板が目印です。

中はグリーンの壁が印象的な
アットホームな雰囲気のお店です。
すでに別のお客さんも来ていて賑わっていました。

とりあえずの1杯は何にしようかな?

あっ ボトルワインが2500円なんて安いですね〜
でも今日は2人なので、グラスにします。

アンドレガロワ ブリュット 
スパークリングワインで乾杯!!

ここのお店は「お野菜」!!!
独自のルートで入手した珍しい野菜がたっぷり食べられます。

まずは「本日のオーガニック焼き野菜」を注文します。
メニューには聞き慣れない名前の野菜がたくさんありました。

きゃ〜 めちゃめちゃキレイ!
フライパンに乗って出てくるところもキュートです。

お野菜の一つ一つの味が濃くて、ソースもいらないくらいです。
でもバジルソースも負けてないくらい、ぴったりマッチしていました。

したぷら野菜はあまり好んで食べないのですが、
ここの野菜はどれもひとつひとつ味が主張していて旨味がジュワッとしていて好みです。

ここのメニューは毎日野菜の仕入れによって変わるため、
常に変化するメニューボードに書いてあるのを注文します。

まずは、店員さんオススメの
「鯛とわさび菜のカルパッチョ」

フレッシュなわさび菜が鯛が隠れるくらいに
トッピングされています。
鯛とわさび菜が合っててさっぱりといただきました。

このてんこ盛りは「3種の野菜サラダ」
3種とは人参と紅人参と紫キャベツの3つ

人参が山のようにもりもりです。
食べてみると2種の人参の味の違いを感じることができます。
シャキッとしていて、こっちも人参の味が濃い濃い。

ナッツの入ったドレッシングにもめちゃ合います。

ここで店員さんオススメの「サングリア」をいただきました。
このサングリアまだメニューにはないようですが、
春から出す予定なんだそうです。

フルーツが3種類とハーブが3種類入ってるので、
ハーブの香りが爽やかで、フルーツの甘みも相まってグイグイ飲めちゃいました。

「アボカドを使ったワカモレソース」トーストに乗せていただきます。

レモンとミントが入っている爽やかなソースがさっぱりしていて、
ソースだけでももりもり食べられます。

お・い・し・い〜

パンにかかっているのはチリパウダーで、
ちょっとピリッとします。

メニューからも色々頼んじゃいますよ〜

「ゴボウスティックフライ」650円

ゴボウも甘いなぁ

「ハニーチーズ豆腐」500円

野菜じゃないけどこれもデザートみたいでうまうま。
チーズがミルキーです。
コアなファンも多いようです。

オリジナルカクテル「キティ」
サングリアにオリジナルシロップとジンジャーエールが入ってる爽やかなドリンクです。

しゅわしゅわしてて、ほのかな甘みが飲みやすいです。

こっちのメニューにはお肉やパスタがありました。
迷うなぁ〜

「国産 三元豚肩ロースのブランデーグリル〜バタークリーム仕立て〜 」1400円

ブランデーとバタークリームと三元豚がいい味です。
お肉もやわらか〜い!
脂身もほどほどにあって濃ゆいです。

「スプリッツアー」
レモン入りで、かなりさっぱりタイプです。

「魚介と野菜のパエリア」1100円
こちらもフライパンに入って登場。
野菜と魚介が細かくなって混ざっていて食べやすくなっていました。
ズッキーニ、玉ねぎ、大根、小松菜、ムール貝、海老、イカなどが入ってます。

魚介の出汁と野菜の濃い味がお米と合います。

「ニューヨークチーズケーキ」500円
デザートのソースは自家製の6種類のベリーがミックスされています。

とにかくここは野菜がめちゃくちゃ美味しい!!
とりあえずメニューに迷ったら野菜メインのメニューを頼んでみてね。

お値段はお腹一杯食べたら5000円前後で行けるかな。
コース料理もありますよ。
春からメニューも大幅に変わるらしいので、さらに期待です!!

渋谷の雑多な場所の一角にありますが、
かなり良いお仕事をしている美味しい隠れ家的なお店でした。

http://nokivege.com/

関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅神泉駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)新小岩「うちだ」はちょっとレトロなステーキ屋さん

新小岩 うちだ 新小岩のバスロータリーの目の前にある ステーキ屋「うちだ」。 お店

記事を読む

( ・×・)秋葉原で窓から川を眺めながらのんびり「フレンチワッフル」R.L WAFFLE CAFE

フレンチワッフルって面白いね したぷらが大好きなワッフル屋さん 「R.L WAFFLE CA

記事を読む

( ・×・)秋葉原に本格的なガレット屋さんがやってきたぞ!「Grand Breton Cafe」

本格的なガレット屋さんがアキバに登場 ヨドバシAkiba8階レストランフロアに11月20日にオ

記事を読む

( ・×・)築地の場外市場でのんびり食べ歩き ホタテ・牡蠣・玉子焼き・海ぶどう

築地場外市場 朝でなくても大丈夫 したぷら朝が苦手なので築地には行ったことがなかったのですが、

記事を読む

( ・×・)たまには贅沢に六本木でNYの三ツ星フレンチディナーはいかが?

大事な食事会や女子会にドレスアップしてどうぞ! お仕事仲間に誘われて六本木の一軒家レストラン

記事を読む

( ・×・)TOHOシネマズ渋谷のビルの地下1階にあるイタリアンで映画館が始まるまでのんびりランチ

TOHOシネマズ渋谷の真横のイタリアン 渋谷のTOHOシネマズで映画を観てきました。 TOH

記事を読む

( ・×・)大人気のうまうまメロンパンはここにあった「おいしいメロンパン」

でっかいカリカリメロンパン 小岩にめっちゃ美味しいと話題のメロンパン屋さんがあると聞いて早速行

記事を読む

( ・×・)17日はカレーづくし、「黄色いなにか」を持参すると良いことがおきますよ!「Curry Stock Tokyo」

カレーメニューばかりの2日間 上野駅の駅ナカエキュートは今、 赤ちゃんパンダのポスターが貼ら

記事を読む

( ・×・)新御徒町の素材にこだわったぷりん専門店「ぷりん屋 BATON」

お土産にぴったりのプリン 新御徒町駅から徒歩5分くらい、 佐竹商店街の近く、清洲橋通り沿いに

記事を読む

( ・×・)人形町の「甘酒横丁」で冷やし甘酒ごくり

夏でも人形町の甘酒は大人気 したぷら人形町に散歩にやってきました〜 駅のすぐ近くに「甘酒横丁

記事を読む

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)羽田空港第1ターミナルで朝食にたまごかけご飯食べてみた!

羽田空港第1ターミナル地下1階、モノレール改札をでたところにある「赤坂

( ・×・)上野駅からも稲荷町駅からも歩ける、下谷神社の向かいある小さな古民家焼肉屋さん「焼肉 ひだり」

稲荷町駅からすぐ近く、下谷神社の斜め向かいに7月にオープンしたばかりの

( ・×・)御茶ノ水で京都のわらび餅と洋風鯛茶漬け「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス(ねりやはちべえ)」

御茶ノ水のワテラスの1階にある「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス

( ・×・)谷中の古民家にある塩とオリーブの専門店で「オリーブラテ」

谷中を散歩していると必ず訪れるスポットはココ! 古民家を再生した複合施

( ・×・)いつものコーヒーの5倍の値段の超高級コーヒー「パナマ ベイビー ゲイシャ」を飲んでみた。ローソン

ローソンのマチカフェがお気に入りのしたぷらです。 夏場はいつもマイカ

→もっと見る

PAGE TOP ↑