珍しいお野菜がたっぷり食べられる身体に美味しいお野菜バル「noki shibuya」渋谷



野菜がどれも濃くて美味しいの!!

今日はお仕事仲間に誘われて渋谷駅からすぐのところにある、
「カラダに美味しいお野菜バル noki shibuya」にやってきました。

マークシティから路地に入ってすぐなので、迷うこともありませんでした。
緑の看板が目印です。

中はグリーンの壁が印象的な
アットホームな雰囲気のお店です。
すでに別のお客さんも来ていて賑わっていました。

とりあえずの1杯は何にしようかな?

あっ ボトルワインが安いですね〜
でも今日は2人なので、グラスにします。

アンドレガロワ ブリュット 
スパークリングワインで乾杯!!

ここのお店は「お野菜」!!!
独自のルートで入手した珍しい野菜がたっぷり食べられます。

まずは「本日のオーガニック焼き野菜」を注文します。
メニューには聞き慣れない名前の野菜がたくさんありました。

きゃ〜 めちゃめちゃキレイ!
フライパンに乗って出てくるところもキュートです。

お野菜の一つ一つの味が濃くて、ソースもいらないくらいです。
でもバジルソースも負けてないくらい、ぴったりマッチしていました。

したぷら野菜はあまり好んで食べないのですが、
ここの野菜はどれもひとつひとつ味が主張していて旨味がジュワッとしていて好みです。

ここのメニューは毎日野菜の仕入れによって変わるため、
常に変化するメニューボードに書いてあるのを注文します。

まずは、店員さんオススメの
「鯛とわさび菜のカルパッチョ」

フレッシュなわさび菜が鯛が隠れるくらいに
トッピングされています。
鯛とわさび菜が合っててさっぱりといただきました。

このてんこ盛りは「3種の野菜サラダ」
3種とは人参と紅人参と紫キャベツの3つ

人参が山のようにもりもりです。
食べてみると2種の人参の味の違いを感じることができます。
シャキッとしていて、こっちも人参の味が濃い濃い。

ナッツの入ったドレッシングにもめちゃ合います。

ここで店員さんオススメの「サングリア」をいただきました。
このサングリアまだメニューにはないようですが、
春から出す予定なんだそうです。

フルーツが3種類とハーブが3種類入ってるので、
ハーブの香りが爽やかで、フルーツの甘みも相まってグイグイ飲めちゃいました。

「アボカドを使ったワカモレソース」トーストに乗せていただきます。

レモンとミントが入っている爽やかなソースがさっぱりしていて、
ソースだけでももりもり食べられます。

お・い・し・い〜

パンにかかっているのはチリパウダーで、
ちょっとピリッとします。

メニューからも色々頼んじゃいますよ〜

「ゴボウスティックフライ」

ゴボウも甘いなぁ

「ハニーチーズ豆腐」

野菜じゃないけどこれもデザートみたいでうまうま。
チーズがミルキーです。
コアなファンも多いようです。

オリジナルカクテル「キティ」
サングリアにオリジナルシロップとジンジャーエールが入ってる爽やかなドリンクです。

しゅわしゅわしてて、ほのかな甘みが飲みやすいです。

こっちのメニューにはお肉やパスタがありました。
迷うなぁ〜

「国産 三元豚肩ロースのブランデーグリル〜バタークリーム仕立て〜 」1400円

ブランデーとバタークリームと三元豚がいい味です。
お肉もやわらか〜い!
脂身もほどほどにあって濃ゆいです。

「スプリッツアー」
レモン入りで、かなりさっぱりタイプです。

「魚介と野菜のパエリア」
こちらもフライパンに入って登場。
野菜と魚介が細かくなって混ざっていて食べやすくなっていました。
ズッキーニ、玉ねぎ、大根、小松菜、ムール貝、海老、イカなどが入ってます。

魚介の出汁と野菜の濃い味がお米と合います。

「ニューヨークチーズケーキ」
デザートのソースは自家製の6種類のベリーがミックスされています。

とにかくここは野菜がめちゃくちゃ美味しい!!
とりあえずメニューに迷ったら野菜メインのメニューを頼んでみてね。

お値段はお腹一杯食べたら5000円前後で行けるかな。
コース料理もありますよ。
春からメニューも大幅に変わるらしいので、さらに期待です!!

渋谷の雑多な場所の一角にありますが、
かなり良いお仕事をしている美味しい隠れ家的なお店でした。

http://nokivege.com/

関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅神泉駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.