( ・×・)素材にこだわるヘルシーカフェのかき氷は酵素シロップのイチゴがめちゃ美味しいですよ「むぎわらい」三ノ輪



三ノ輪の素材にこだわっるカフェ「むぎわらい」にやってきました。

したぷらのお気に入りのカフェで定期的にやってきます。

前の「むぎわらい」のブログ↓
( ・×・)「カフェむぎわらい」で天然酵母のパンいっぱい食べたよ 三ノ輪 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)三ノ輪で朝8時からオーガニックカフェモーニング「カフェむぎわらい」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

あ、かき氷もはじめたようです。

酵素シロップが気になります。

店内はいつも大人気です。

年齢も20代から高齢者まで幅広くやってきます。

今回は「フルーツトースト」のドリンクセット 1000円にしました。

ココのパン大好き❤

ライ麦のパンです。

イチヂクのパンとオレンジピールのパンとハート型のゴマパンです。

ジャムは3種類から選べます。

木いちごとアプリコットとマーマレードからです。

したぷらは木いちごをチョイス

最初からバターが塗ってあります。

フルーツパン美味しいなぁ

ドリンクは手作り酵素ジュースを選びました。

うめとイチヂクとキウイのミックスです。

飲みにくいかなと思っていたのですが、全く心配無用でした。

爽やかな梅ジュースな感じでした。
パンにも合います。

冷たいジュースなのに身体がポカポカになりました。

さらにかき氷も注文!

普通サイズは800から900円

ミニサイズは650から700円です。

食後なのでミニサイズのイチゴにしました。

でもそんなにミニじゃなかったです。

甘みが足りない時はこちらのシロップを追加します。

したぷらは使いませんでした。

氷は日光の天然氷「蔵元松月」

シロップはイチゴの酵素シロップです。
とちおとめでした。

イチゴの果実たっぷりで、氷がパクパクすすみます。
追加の追いイチゴシロップもあるのでかけながらたべました。

こめかみがキーンとこないのも、良い氷だからなかな?

身体に良い、ヘルシーなかき氷でした。

かき氷だけ食べにきてもありだと思いますよ。

カフェむぎわらいトップ

Posted from するぷろ for iOS.