渋谷で台湾料理といえばここがナンバーワン!「麗郷」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

渋谷で台湾料理といえば 「麗郷 渋谷店」です。昔からあるレンガ造りの老舗です。

道玄坂を上って、細い道に入るとあります。タコベルの近所です。

今日は1人ランチなので、カウンター席へ。
目の前に調理場が見え、活気のある様子がライブで見渡せます。

なんか台湾にタイムスリップしたみたい。

座席は円卓中心です。
グループでくると円卓は楽しいですね。
年齢層は高齢の常連さんが多いですが、若者もきていますよ。

ランチなので麺類を1品注文です。

「豚肉細切入やきそば」値段は900円くらいだったかな?

どーん!登場!!
めちゃくちゃ美味しそうです。

中はカリッと焦がされた太めの麺です。
とろとろのあんかけが熱々で、たまりません。

日曜日のお昼にきましたが、かなりの混雑で人気ぶりが伺えます。

隣の席の若者たちが、昼からビールとおつまみで軽く飲んでいて羨ましかったぞ。

Home – 渋谷にある本格的台湾料理“麗郷”

Posted from するぷろ for iOS.