銀座最大級の商業施設がオープン!GINZA SIX



銀座の松坂屋跡地に再開発された商業施設が4月20日にいよいよオープンします。

「GINZA SIX(ギンザシックス)」

銀座6丁目の象徴として建てられ、さらに6つ星級の価値を持った施設ということで名付けられました。

中央通りの路面店には名だたる大ブランド店が並び圧巻です。

ディオール、セリーヌ、サンローラン、フェンディ、バレンティノ

まだオープンしていないのに、外国の観光客が入りたくてドアをこじ開けようと押し問答する姿もありました。

フロアも銀座エリア最大級です。
地下2階から6階までがショップエリア。
7階から上はオフィス。
13階はレストランフロア
地下には駐車場も完備されています。

ショップは241店
そのうち121店舗が旗艦店(フラッグシップ)です。

したぷらの感想として、新宿伊勢丹っぽいハイクオリティなブランドが集まる商業施設です。

施設に入ると吹き抜けアートに草間彌生さんのかぼちゃバルーンが飾られ目を引きます。期間限定なのでお見逃しなく。

こちらも期間限定の草間彌生さんショップ。

お菓子や

チャーム

かぼちゃのグッズもありました。
この日はショッピング不可だったので残念でした。

買いたかったなぁ〜

貸し出しベビーカーもカラフルで可愛い。無料で借りられます。

無料wi-fiも飛んでます。

6階には蔦屋書店があり、アート系の本が充実していました。

奥にはスタバもありコーヒーを飲みながら本が読めます。明日スタバについて詳しく書きます。

屋上は誰でも利用できるように設計されていました。広さもかなり広いです。

ベンチも沢山あります。

水盤が気持ち良いです。
銀座のエリアが一望できますよ。

夜もライトアップされキレイです。

他に地下3階には「観世能楽堂」があったり、観光客に向けて「ツーリストセンター」があり、専用の観光バス専用の乗降所も整備されていました。

早く20日にならないかしら〜〜
オープンが楽しみです。

個別のショップも見てきたので、また明日以降にアップします。

GINZA SIX | ギンザ シックス

Posted from するぷろ for iOS.