*

( ・×・)かっぱ橋道具街のプロ用乾物専門店が本気モードのカフェを出してたよ「萬藤」

( ・×・)かっぱ橋道具街のプロ用乾物専門店が本気モードのカフェを出してたよ「萬藤」かっぱ橋道具街の入り口菊谷橋交差点付近にある「伝統の味 萬藤」にやってきました。

ここはプロ用乾物専門店です。
さらに和菓子や洋菓子用の材料も多く取り扱っています。

創業100年なんですね。

あら!なんとカフェもやってるじゃないですか!

前はなかったよ!

こちらのお店で扱っている食材の数々です。

ちょっとカフェで一休みしようかな

ホントにお店の一角にテーブルがありカフェスペースになっていました。

よくよく思い出したら昔はお店もこんなにハイカラな雰囲気ではなかったかも

昔はただの倉庫のようなお店だったような気がします。

お客さんも若者から年配の方々までさまざまです。

メニューをじっくり読むと、食材への拘りがすごいです。
しかもお手頃価格です。

じゃーん

美味しそうです

「ドリンクビネガー」ザクロ 400円
チアシードが入っています。

「磯辺巻き(ミニ豆かん付き)」600円

安いです!磯辺巻きが3つも付いています。

海苔は有明海産最高級1番手摘み海苔を使用しています。

おまけの豆かんは自家炊きの北海道産赤えんどうを使用。

沖縄黒糖シロップは甘すぎずサッパリです。

全てがガチの本気モードの甘味でした。

さらに食べ物にドリンクをセットにすると100円引きになります。

なんと1000円でお釣りがきちゃいました。

日曜日、祝日、水曜日はお休みですが、ここの近辺はお茶できるカフェが少ないので覚えておくと良いですよ。

プロの食品マントウ|乾物問屋萬藤

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)デニーズの自家製フレンチトーストとホットコーヒーでのんびり休憩

四ツ谷にあるデニーズに久しぶりに行きました。 10年くらい前、麹町でお仕事をしていた時によく利用して

記事を読む

( ・×・)羽田空港第1ターミナルで朝食にたまごかけご飯食べてみた!

羽田空港第1ターミナル地下1階、モノレール改札をでたところにある「赤坂うまや うちのたまご直売所」

記事を読む

( ・×・)鶯谷にある珍しい揚げパン専門店で台湾の管財パンを食べてみた「カンザイパ~ン本舗」

JR鶯谷駅からすぐの路地に、揚げパンのお店があるときいてやってきました。 着きました! 「カン

記事を読む

( ・×・)上野松坂屋のデパ地下で浅草今半の牛丼をイートイン

今一番ホットなスポット上野広小路駅周辺。 上野広小路といえば、上野松坂屋です。 ここのデパ地下をふ

記事を読む

( ・×・)江の電長谷駅のオシャレなカフェで美味しい自家製ソーダと大仏クッキー「KANNON COFFEE kamakura」

したぷら先日鎌倉散歩に行ってきました。 江の電の長谷駅から鎌倉の大仏方面に5分程歩いたところにある

記事を読む

( ・×・)旬のフルーツがたっぷり食べられる秋葉原の「フルーフ・デゥ・セゾン」で1000円セット

前から行ってみたいなぁ〜と思っていたフルーツパーラー「フルーフ・デゥ・セゾン」 秋葉原を歩いて

記事を読む

( ・×・)渋谷のおしゃれな隠れ家カフェでのんびり「And people jinnan」

渋谷MODIのすぐ隣、公園通り沿いの細いビルの6階に隠れ家カフェを発見しました。 「アンドピープル

記事を読む

( ・×・)すみだ水族館の「ペンギン花火」で涼しい夏休み

ペンギン花火のプロジェクションマッピング スカイツリーの麓にある「すみだ水族館」では7月18日

記事を読む

( ・×・)今、大人気のハンバーガーショップ「シェイク シャック」に行って来ました。有楽町

最近かなり流行っている大人気のハンバーガー屋さん「シェイク シャック」に行ってきました。 有楽町の

記事を読む

( ・×・)下谷神社の豆まきは子供たちが喜ぶエキサイティングな行事だよ

台東区下谷神社の節分 上野駅と稲荷町駅のちょうど間の場所に 下谷神社があります。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)札幌、大通り公園の「きのとやカフェ」でクラムチャウダーのモーニング

したぷら札幌にお仕事で出かけてきました。 ホテルにモーニングが付いて

( ・×・)羽田空港第1ターミナルで朝食にたまごかけご飯食べてみた!

羽田空港第1ターミナル地下1階、モノレール改札をでたところにある「赤坂

( ・×・)上野駅からも稲荷町駅からも歩ける、下谷神社の向かいある小さな古民家焼肉屋さん「焼肉 ひだり」

稲荷町駅からすぐ近く、下谷神社の斜め向かいに7月にオープンしたばかりの

( ・×・)御茶ノ水で京都のわらび餅と洋風鯛茶漬け「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス(ねりやはちべえ)」

御茶ノ水のワテラスの1階にある「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス

( ・×・)谷中の古民家にある塩とオリーブの専門店で「オリーブラテ」

谷中を散歩していると必ず訪れるスポットはココ! 古民家を再生した複合施

→もっと見る

PAGE TOP ↑